好きになって交際したはずなのに、交際を重ねるうちに「なぜ彼と交際したのか?」と疑問を感じてしまうことってあるもの。
もしかしたら、彼の本質を交際前に見抜けなかったのかも知れません。
そこで今回は、たとえ好きでも「付き合ってはいけない男性」の特徴を紹介します。
金銭感覚が合わない
金銭感覚の合わない男性とは付き合わない方がいいでしょう。
そもそもお金に対する考え方が違うため、例えばデートでケチる、趣味にはとことんお金を使う、彼女に貢がせようとするなど、彼氏を探す際は絶対に自分では許せない基準を設けておくべき。
たとえ好きでもここが違うと、お互いにストレスを感じやすく、関係も破綻しやすくなります。
ドタキャンが多い
約束をドタキャンすることの多い男性も、好きでも付き合ってはいけないタイプと言えます。
例えば仕事の事情などで何度かドタキャンする程度ならまだしも、「寝坊した」「友達との約束を忘れてた」など個人的な理由でのドタキャンが続くようなら、あなたのことを大切に考えてはいないと見てOK。
そういう男性は反省もしないので、今後も同じようにドタキャンが続くこと間違いなしです。
いずれも交際前の段階でわかる特徴なので、ぜひ頭に入れておいて、意中の男性のことをよく観察してみてくださいね。