「夫が不倫しているかも…」という直感、あながち間違っていないかも。

でも、決定的な証拠がなければ問いただすことはできないのが現実です。

そこで今回は、不倫中の男性が隠し切れない「痕跡」を紹介します。

急に変わった「言動パターン」こそ不倫の証拠?

不倫中の男性は、不倫相手の影響を知らず知らずのうちに受けているもので、特に言葉遣いや仕草には、その影響が如実に表れます。

いつもは使わない表現をするようになったり、これまでにない仕草が増えたり。

特に顕著なのがLINEやメールの文面で、これまで絵文字を使わなかったのに突然使い始めたり、文章の調子が変わったりするものです。

「なんだか最近、夫が違う人みたい」と普段からの変化に敏感になることが、証拠集めの第一歩です。

「外見の変化」は心が別の女性に向かっている証拠?

不倫中の男性に多いのが、見た目への意識の高まり。

長年無頓着だった身だしなみに急に気を遣うようになったら、それは重大なサインかもしれません。

突然おしゃれな服を買い込んだり、髪型にこだわり始めたり、これまで興味を示さなかったスキンケアや脱毛に関心を持ち始めたりなどは要注意です。

明らかに妻以外の女性の目を気にしている、心が妻以外の女性に向いている証拠と言えるでしょう。

不倫中の男性は自分では完璧に隠しているつもりでも、意外と多くの痕跡を残してしまっているもの。

疑いが確信に変わったら、冷静に、しかし毅然とした態度で真実を明らかにしていきましょう。

編集部おすすめ