男性の中には見せかけの優しさで、女性をキープしようとする男性も。気づかないうちに都合のいい女性になっていたというケースも少なくないでしょう。

そこで今回は、本命行動と“誤解”してはいけないキープ目的の「男性の言動」を紹介します。

都合のいい時だけ連絡してくる

深夜や仕事終わりなど、特定の時間帯にだけ連絡が来る男性はキープ目的の可能性が高いです。特に週末の予定が決まらない金曜の夜や、飲み会後の深夜に突然連絡してくるパターンには注意が必要。本命の人と予定が合わなかった時や、他に予定がない時だけあなたに連絡してきているだけでしょう。

「会いたい」と言ってくる

男性から「会いたい」と言われると、思われているようで嬉しいもの。でも、本当に会いたいのであれば、直近で会える時間帯などを具体的に提示してくるのが普通です。でも、それがないなら、「いつでも呼び出せるようにキープしておこう」という気持ちなのかも知れません。

何かと「ごめん」と口にする

男性はキープの女性とは喧嘩やトラブルをできるだけ避けようとするもの。そのため、何かと「ごめん」と口にしますし、その頻度も高いでしょう。これは深い会話や本音のやり取りを避けるための言動という可能性が高いです。

気になる男性から今回紹介した行動をされているなら、その男性との付き合い方は考え直した方が賢明。キープされている関係では心から満たされることはありませんから、あなたを本当に大切にしてくれる人を見つけてくださいね。

編集部おすすめ