「好きって伝えたいけど、嫌われたくない…」そんな思いで、なかなか踏み出せないまま時間だけが過ぎていませんか?実は、ストレートなアプローチより、“さり気ない”のアプローチの方が、じわじわと効いてくる男性は少なくないのです。そこで今回は、恋愛を進展させる“自然なアピールテク”を紹介します。

会話中の“目線”と“リアクション”で距離を縮める

本命の男性と話すときは、彼の目を見てうなずきながらリアクションをとるのがポイント。話をしっかり聞いてくれていると伝わるだけで、彼の中で「信頼できる女性」へと印象が変わっていきます。さらに「〇〇くんって付き合ったら絶対優しそうだよね」と男性を褒めつつ、恋愛対象として意識しているように見せるのも効果的です。

“わかりやすい笑顔”は最大のアピール

デートや会話の中で、楽しそうに笑っている女性の姿は、男性にとって“癒し”そのもの。緊張せず楽しんでくれている空気感が、男性の心をほっとさせます。なので、「楽しい」「おいしい」「うれしい」など、ポジティブな感情は積極的に表に出しましょう。笑顔は、言葉以上に「好意」が伝わるシグナルです。

タイミング重視の“さり気ないボディタッチ”

話しかけるときに軽く肩をトントン、髪をさり気なく整えてあげるなど、わざとらしくないスキンシップも効果的です。ただし、やりすぎると“軽い女”に見えてしまうので注意が必要。あくまで自然なタイミングで、1度だけにとどめると、印象に強く残ります。

ただ待っているだけでは、恋はなかなか進展しません。でも、自分から一歩踏み出すのが怖いと感じるのも当然。そんなときこそ、今回紹介した“自然なアピールテク”で恋の後押しをしてみてくださいね。

編集部おすすめ