交際が始まった途端、彼の態度が急に冷たくなった…そんな経験はありませんか?実は恋がうまくいかなくなる原因は、付き合ってから見えてくる“ちょっとした言動”にあることも。そこで今回は、男性が交際を後悔する“意外なNG行動”を紹介します。

誰かの悪口やネガティブな話題が多い

一緒にいる時間は楽しく過ごしたいもの。にもかかわらず、会話のたびに他人の悪口や批判が出てくると、男性は気持ちが冷めてしまいます。また、「自分も陰で言われるかも」と不安になり、安心して関係を深められなってもいくでしょう。

清潔感や生活習慣にギャップがある

交際前はおしゃれで素敵に見えていたのに、部屋が散らかっている、身だしなみに無頓着…そんなギャップに幻滅する男性も。特に結婚を意識している男性の場合、そんな彼女の姿を目の当たりにして「生活をともにするのは無理かも」と結論づけてしまうでしょう。

常に受け身で「してもらうのが当然」な態度

恋愛は“お互いさま”のバランスが大切。何でもしてもらって当たり前、感謝や気遣いが感じられない――そんな態度は、男性のモチベーションを奪います。好かれたいなら、思いやりや小さな気配りを忘れないようにしましょう。

恋愛は付き合ってからが本番。自分では何気ない言動が、彼の気持ちを冷めさせていることもあります。「交際を後悔されたくない」と思うなら、彼の視点にも立って振る舞いを見直してみてくださいね。

編集部おすすめ