せっかくの初デート。楽しく過ごせたはずなのに、その後なぜか男性からの連絡が減る…。

そんな経験ありませんか?実は、男性に「また会いたい」と感じさせるには“印象の残し方”がカギに。そこで今回は、初デートを“沼らせ体験”に変えるポイントを紹介します。

「あなたといると楽しい」が伝わるリアクション

大げさに盛り上げる必要はありません。「おいしいね」「これ面白いね」と自然に口に出せる女性は、それだけで男性に心地よさを与えます。笑顔と相槌は、心の距離を縮める最高の武器。彼は「彼女といると楽しい」と自然と感じるはずです。

会話の主役は彼。“共感力”で距離を縮める

初デートで好印象を残す女性は、話すよりも“聞く”のが上手。彼の話に興味を持ち、否定せず受け止めるだけで、「自分をわかってくれる特別な女性だ」と男性に感じさせるのです。すると自然と会話が弾むようになって、男性は「もっと話をしたい」と思うようになります。

デート終盤は“余韻ワード”で印象づける

別れ際は、デートの中でもっとも記憶に残りやすい瞬間。「今日は楽しかった。また行きたいな」と笑顔で伝えるだけで、男性の心にじんわりと余韻が残ります。

「また誘いたい」と思わせる一言を、さらりと添えておくのが“追わせる恋”のコツです。

大事なのは、自分らしくいること。そのうえで、男性との時間を楽しんでいる気持ちが素直に伝われば、無理をせずとも「また会いたい」と思ってもらえるはずですよ。

編集部おすすめ