「一途な男性と恋がしたい」と願う女性は少なくないはず。でも、出会ったばかりの段階で“一途さ”を見抜くのはなかなか難しいもの。

そこで今回は、恋に落ちたときに一途になりやすい男性の“意外な特徴”と、そんな彼との関係をうまく深めるためのポイントを紹介します。

没頭型タイプは、恋にも一直線な傾向あり

「仕事ばかりで冷たい」と感じる男性、実は恋にも一途なタイプかも。趣味や仕事に没頭するタイプの男性は、恋人にも同じ熱量を注げる素質があります。関心の向け方が“一点集中型”だからこそ、本気になった相手にはブレない愛を見せるというわけ。ただし、恋愛と他の事でが優先順位にズレがある可能性もあるので、注意しましょう。

SNSの使い方で一途かがわかる!?

実はSNSの使い方にも、性格がにじみ出るもの。例えば、フォローしている異性が極端に少ない、投稿が仕事・趣味一色といった男性は、浮ついたことに関心が少ないでしょう。また、日々の出来事や仲間との写真ばかりで“異性へのアピール感”が薄い男性も、芯の通った真面目な恋愛観を持っている可能性があります。

恋愛経験が少ない=一途の原石!?

「恋愛経験が少ない男性」は、実は一途男子の最有力候補。女性慣れしていない分、ひとたび恋に落ちれば相手を大切にしようという意識が高く、誠実な行動をとる傾向があります。付き合い始めは不器用だったり、表現が下手だったりしても、そこに本気の温度を感じることができれば、その恋はきっと長く続いていくはずです。

一途な男性は、華やかではないけれど、誠実で丁寧な愛情をくれる存在。彼氏を探す際は、「派手さ」よりも「誠実さ」に目を向けてみてくださいね。

編集部おすすめ