「〇〇なら、俺に任せて」。こんなセリフを言われたら、ちょっとドキッとしませんか?実は男性は、本命女性の前でこそ“頼られたい”という気持ちが強くなるもの。
重い荷物を持つ・ドアを開ける=行動で気持ちを伝えたい
本命女性には、男性は「言葉より先に体が動く」もの。例えば重い荷物を持ってくれる、ドアを開けてくれる、順番を譲ってくれるなどの行動は、“守りたい”という気持ちの表れ。普段クールでも、行動でやさしさを見せてくる男性はかなり本気かもしれません。
トラブル時に頼もしくなるのは“守る側”になりたいから
困っているときやトラブルが起きたときに、「俺が何とかするよ」と前に出てくる男性。これも本命女性にしか出ない“ヒーロー心理”の表れです。心配してくれるだけでなく、行動で助けてくれるなら、本気度MAXだからでしょう。
少し強気な発言が増えるのは“自分を頼ってほしい”願望の裏返し
「〇〇は俺がやるから」「それって、危ないからやめたほうがいいよ」など、少し強めの発言が増えたら、それはあなたを大切に思っている証拠。命令ではなく、“守る立場”として振る舞いたいという本命心理が表れています。
男性の男らしさ全開の行動の奥にあるのは、「特別な存在であるあなたを大切にしたい」というまっすぐな本気。気づいたら、喜びと感謝の気持ちをそっと伝えてみてくださいね。