好意がバレすぎるアプローチは、男性に警戒されてしまうことも。だからこそ大事なのが、“さりげなさ”を装ったアプローチです。
「微笑み」に“間”をつくる
笑顔は恋のアプローチとして有効ですが、ここでポイントになるのが“間”と“角度”。俯き加減で少し目線を外して、ふっと微笑む。そんな控えめな笑顔は、男性の“守りたい本能”をくすぐります。あえて目を合わせず、間を演出することで「彼女が気になる」という気持ちを呼び起こしましょう。
「視線」を一瞬だけ止めて、余韻を残す
男性が恋を意識する瞬間は、ほんの一瞬の“目が合った時”。その際は、サッと視線を逸らすのではなく、0.5秒だけ視線を絡ませてから視線を逸らしたり、微笑みを見せるのが効果的。「彼女に好意を持たれている?」と思わせる余韻が、彼の恋愛スイッチを押すきっかけになります。
「指先の動き」で視線を惹きつける
会話中に髪を耳にかける、カップを持つときに指を添えるなど、指先の動きは静かに色気を放ちます。特に口元に指が触れる仕草に、男性は思わず視線を奪われてしまうでしょう。いずれも大げさにせず、“無意識っぽく”行うのがポイントです。
モテる女性は“好意を自然に見せる演出”が上手。男性に「彼女が気になる」「彼女に好かれているかも」と思わせる仕草の積み重ねが、恋につながる第一歩ですよ。