なんとなくLINEの返信がそっけない、会う頻度が減った…。そんな事態が目に見えてきたら、もしかすると別れの予兆かもしれません。

そこで今回は、恋心が冷め始めた男性が見せる「サイン」を紹介します。

連絡が雑になる

以前は毎日マメにLINEのやり取りをしていたのに、既読スルーが増えた。返事がスタンプだけ、話題を広げないなどの行動が見られるようになったら、彼の中で「連絡を取りたい」という意欲が薄れている可能性があります。きっと“距離を取りたい”という無言のサインなのでしょう。

デート中に“スマホばかり触る”

一緒にいてもスマホばかり。あなたの話にも上の空でリアクションが薄い。こうした態度が続くなら、彼の関心が別のところに向き始めているのかもしれません。気持ちが離れていくと、目の前の関係に集中できなくなる男性は少なくないのです。

未来の話をしなくなる

「次はどこ行こうか?」「来月どうする?」など、未来についての話題が減ってくるのも、別れの予兆かも。もしかしたら、関係を続けるべきかを考え始めているのでしょう。なぜなら、関係を続けたいと思っているとき、男性は自発的に“未来の共有”をしてくるものだからです。

彼の態度に違和感を覚えたとき、つい「浮気してる?」「私のこと嫌いになった?」と問い詰めたくなるでしょう。でも、そういう時こそ対話が大事。お互いに本音を話せる場をつくることで、2人の関係を前向きに動かしてくださいね。

編集部おすすめ