男性との何気ない会話の中で、「あれ?声が優しくなった?」と思ったことはありませんか?男性は好意を抱く女性と話すとき、無意識に声のトーンや抑揚を変えるもの。そこで今回は、そんな男性が本命女性との会話中に見せる「好きサイン」について解説します。
声がやわらぐのは“心の距離”が近づいている証
男性は本命女性に対して、警戒心が和らぎ、自然と声が低くやわらかくなる傾向が。これはリラックスして話せている証拠です。逆に、緊張して高めの声になる場合もあり、あなたへの意識の強さが反映されています。
抑揚のある話し方は“感情を共有したい”サイン
好きな女性と話すとき、男性は感情を乗せて話すため、抑揚が豊かになります。「え、本当?」「それいいね!」とリアクションが大きくなるのも、会話を盛り上げたい気持ちの表れです。
話すスピードも注目ポイント
本命女性と話すときは、会話をじっくり楽しみたい気持ちから、普段よりゆっくり話す人もいます。一方で、緊張から早口になるタイプも。声色だけでなく、テンポや間の取り方もチェックすると本命サインの見極め精度が上がるでしょう。
声の変化は、男性の感情がストレートに表れる部分。他の女性との会話の様子と比べて、明らかにトーンや話し方が変わっているなら、彼の本命度が高まっているサインかも知れませんよ。