気になる彼のセリフに舞い上がったものの、なぜか関係が進展しない…そんな経験はありませんか?実は、男性の“言葉”には本命と都合のいい相手を分けるサインが隠れています。そこで今回は、要注意な男性が本命には「言わないセリフ」を紹介します。
「今夜会える?」
急な「今日会える?」のお誘い。ドキッとするかもしれませんが、これは危険信号。本命女性には、男性は事前に予定を立てて「一緒に過ごす時間を大事にしたい」と考えます。直前の呼び出しが多い男性は、あなたを“暇つぶし要員”として見ている可能性大です。
「また時間あったら…」
デートの終わり際に「また時間できたら会おうね」。一見前向きな言葉ですが、実はほぼ確実に進展しないフレーズです。本命女性に対しては、次回の予定を具体的に決めようとするもの。「また今度」は“その気がない”ことをオブラートに包んだだけでしょう。
「今は付き合うタイミングじゃない」
「今は仕事が忙しくて…」「今は恋愛モードじゃなくて…」という言葉も要注意。これは“君とは付き合う気はない”を遠回しに伝えている可能性が高いです。もし本気で大切に思っている相手なら、どんな状況でも「一緒にいたい」と思うのが自然。理由を並べて距離を置こうとするのは、残念ながら“逃げのセリフ”と考えましょう。
男性の本気度を測るには、“行動と一貫性”をチェックすることが大切。一見甘そうなセリフで都合のいい女扱いされる前に、自分を大事にしてくれる男性かを冷静に見極めてくださいね。