男性の「駅まで送るよ」「迎えに行くよ」などの何気ないセリフに本気度が隠れていることは少なくありません。本命女性にだけは、ちょっとした手間や時間を惜しまず“送り迎え”をする男性は意外と多いんです。
遠回りでも労力を惜しまないのは本命サイン
自分の帰り道から外れていても「いいよ、送る」と迷わず行動できるのは、あなたのことを優先しているから。また、「彼女と一緒に過ごす時間が少しでも長くなるなら嬉しい」という心理の表れでもあります。効率や手間よりも“あなたに安心を”、“あなたと一緒にいたい”を選ぶ時点で、特別扱いは明らかです。
迎えに行く提案は“優先順位が高い”証拠
「近いから迎えに行くよ」と男性が自分から提案するのも本気度の高いサイン。送りは“ついで”で済むこともありますが、迎えは「わざわざ動く」必要がある行為。予定を調整してでも迎えに行くのは、あなたが彼にとって優先順位の高い存在だからです。
遅い時間こそ“守りたい気持ち”が出る
「夜道は危ないから送るよ」と言ってくるのは、あなたの安全を第一に考えている証拠。遊び相手にはそこまで気を配らないことが多いので、この一言は誠実さのバロメーターです。男性は守りたい気持ちが強いほど、送り迎えという行動をします。
送り迎えは単なる親切ではなく、彼の本気度を映し出す行動のひとつ。自発的に進んでしてくれるなら、間違いなく“本命女性”として大切にされている証拠ですよ。