気になる彼からのLINEやメールの内容に、なんだか最近「軽いな…」と感じることはありませんか?恋愛において連絡は相手の気持ちがダイレクトに出る部分。本気の恋なら自然と誠実さが表れますが、逆に本気じゃない恋ほど手抜きや雑さが目立つんです。
返信がいつも一言かスタンプだけ
「了解」「OK」「うん」などの一言返信や、スタンプだけで会話を終わらせようとするのは代表的なサイン。忙しいときに一時的にそうなるのは問題ありませんが、それが習慣化しているなら要注意。本気なら「どうだった?」など会話を広げようとする姿勢が出るはずです。
既読スルーや未読放置が頻繁にある
本気で好きな女性からの連絡なら、男性はなるべく早く返そうとします。逆に「あとで返そう」と放置が続くのは、優先順位が低い証拠。特にSNSは更新するのにLINEは放置…というケースは、彼の気持ちがそこまで真剣ではない可能性大です。
電話を避けたがる
電話は自分の時間を割く行為。好きな女性なら多少面倒でも出たり、折り返したりするものです。もし「今無理だから」と言ってそのままスルーされることが多いなら、残念ながら関心度は高くないと考えて良いでしょう。
連絡は気持ちの“温度計”のようなもの。今回挙げた特徴が常に見られるなら、彼の真剣度は低めかもしれません。もちろん一時的な事情もあるので即断は禁物ですが、違和感が続くなら「彼は本気で向き合ってくれているのか?」を見直すサインにしてみてくださいね。