「好きだけど、なんだか大切にされてない気がする…」と感じることはありませんか?男性は本命女性には自然と優しさや気遣いを見せますが、逆に本命じゃない相手には“脈なし”が透けて見える瞬間があるものです。そこで今回は、男性が本命女性には絶対しない「脈なしサイン」を紹介します。

予定を後回しにする

本命女性に対しては、男性は忙しくても時間を作ろうとするもの。でも、「また今度ね」「その日は無理だから別のタイミングで」と後回しにされがちなら脈なしサイン。本命外の女性は優先順位が低く、スケジュールを調整する気も起こさないのです。

変化に気づかない&反応が薄い

髪を切っても新しい服を着ても「そうだっけ?」「へぇー」で終わる。でも、そういう男性出会っても、本命女性には小さな変化に敏感に反応するでしょう。リアクションが薄いのは、あなたをよく見ていない=関心が低い証拠です。

2人だけの思い出を作ろうとしない

デートはいつも“ついで感”で、2人きりの特別な思い出を作ろうとしない。「誰か誘ってよ」などグループ行動ばかり提案してくるのも典型的な脈なしサイン。本命女性にはサプライズや特別な思い出を作りたいのに、本命外の女性には“コスパ&タイパ優先”で最小限の関わりにとどめようとします。

男性は本命女性には自然と「優先・観察・特別扱い」をするもの。逆にこれが欠けているなら脈なしと捉えてくださいね。

編集部おすすめ