「いい感じだったのに、気づけば彼に彼女ができていた」。そんな風に失恋したことありませんか?モテるのに選ばれない女性は、見た目や性格の問題ではなく、恋愛の“向き合い方”に共通点があるもの。

そこで今回は、そんな“友達以上恋人未満”で終わる女性の「特徴」を紹介します。

男性に合わせすぎて“個性”が消えている

彼に嫌われたくないの一心で、何でも彼の意見を肯定していませんか?最初のうちは男性も気が合う存在に見えても、徐々に“印象が薄い”女性になりがちです。男性は「自分の意見を持っている女性」に惹かれるもの。小さなことでいいので、必要な場面で「私はこう思う」と伝えることで、“対等な関係”が築けます。

駆け引きしすぎて“距離”を見誤る

男性が自分に夢中になるよう、連絡を控えたり、わざと素っ気なくしたりなど駆け引きを繰り返していませんか?でも、それをやりすぎると“脈なし”と勘違いされてしまうでしょう。恋愛は“本音の読み合い”ではなく、“信頼の積み重ね”で深まります。

恋を進める“決定打”を出せていない

「彼女といると楽しい」だけで終わってしまうのは、男性に“踏み込みづらい”雰囲気を与えているから。弱音を見せない、甘えられないなど、完璧に見える女性ほど男性は“距離を感じる”と言われます。時には弱さや本音を見せることで、恋が動き出すきっかけを作りましょう。

モテることは“始まり”にすぎません。本命として選ばれるためには、“自分らしさ”と“素直さ”のバランスがカギ。ぜひ等身大の自分をしっかり見せて、関係を前進させていきましょうね。

編集部おすすめ