「それ、前に言ってたよね」「これ必要になると思って」
頼んだ覚えはないのに、欲しいものや必要なことを先に用意してくれる男性。気が利く人なのか、それとも特別な意味があるのか、判断に迷ったことありませんか?実は男性の“先回り行動”は本命女性にだけ表れやすいサインなんです。

本命の女性の話を“覚えて終わり”にしない

男性は本命相手の話を聞くだけで終わりません。無意識のうちに「次にどう役立つか」「どんな場面で必要か」を考えています。だから、以前の会話をもとに行動に移せるんです。

喜ばせたいより“楽にさせたい”気持ちが強くなる

先回りの気遣いは大好きアピールですが、男性はそれを前面に出す意図はありません。本命の女性の「助かった」「気が楽になった」といった反応だけを期待しているのです。男性は本命の女性に対して「実生活を支えたい」という意識が強くなる傾向があります。

2人の関係が長く続くことを前提にしている

先回り行動は、男性にとって短期的な関係ではコスパが合いません。本命女性の状況を覚え、準備し、行動に移すのは、これからも2人の関係が続くと確信しているから。そんな風に女性との未来を“現実的に”見ている男性ほど、先回り行動が増えていきます。

あなたの話を覚え、先回りして動く男性は、言葉以上に愛情が深い可能性大。それに気づけたとき、2人の関係はまた一段階進んでいることでしょう。 ※本記事の画像は生成AIで作成しています

編集部おすすめ