東京都内には洋食や和食など多種多様の美味しいお店が盛りだくさんだけど、韓国料理もいっぱい並んでいる。そこで今回は、ボリューム満点でコスパ抜群な韓国料理屋さんを4店ご紹介。
【渋谷区】韓国料理屋 プングム
出典:@__s_h_i_n_a_
最初にご紹介するのは、ランチ定食など愛され続け、SNS映えするオシャレな韓国料理店『プングム』。ランチでは15種類の韓国の定食が楽しめて、韓国らしい小皿おかずもたくさんついてくるのでボリューム満点。チュクミビビンパやコンナムルのメインメニューには、純豆腐チゲがセットでついてくるので寒い季節もあったまる♡
また、夏には「ビビン冷麺と水冷麺のハーフセット」がキンキンに冷やされていて美味しいみたい。大満足ランチならここに決まり!
Information
《住所》東京都渋谷区宇田川町30-7 アンテナ21ビル 2F
《営業時間》11:00~23:00
【中央区】大衆食堂 韓激

出典:@__s_h_i_n_a_
次にご紹介するのは、コスパ最強韓国レストラン『大衆食堂 韓激』。まさに“韓国といえば”の定番メニューが揃っていて、本格的韓国料理好きにはたまらないお店となっている。サムギョプサル串、かりもちっとしたチヂミなど美味しい一品料理の他にも、石焼チャンジャビビンパ、黒毛和牛赤鍋などボリューム満点メニューも。
どのメニューもお手頃な価格帯なので、「たくさん食べてたくさん飲みたい」「コスパ良く女子会したい」という方はここがオススメ◎
Information
《住所》東京都中央区月島1-26-5 フロリスオーランティウムⅠ 3F
《営業時間》16:00~23:30
【新宿区】駅前酒場

出典:@__s_h_i_n_a_
次にご紹介するのは、まるで本場韓国にいる気分を味わえちゃうお店『駅前酒場』。店では韓国語もバンバン飛び交い、韓国感溢れる店内は韓国好きの方にはたまらないはず。今韓国でも話題の進化系いなり寿司「ユプチョバブ」はタッカルビ、ツナマヨやサーモンなど色々種類があって、様々な味が味わえて楽しそう。
チーズたっぷりで伸び~る「チーズトッポギ」や「ヤンニョムチキン」など、山盛りでボリューミーな一品料理もたくさんあるのだとか。
Information
《住所》東京都新宿区百人町2-3-25 2F
《営業時間》11:00~00:00
※無休
【新宿区】カンホドンチキン678

出典:@yone____y
最後にご紹介するのは、唐揚げ専門店『カンホドン678チキン』。韓国の人気芸能人カン・ホドン氏がオーナーを務めるお店で、チキン屋さんがたくさんある新大久保で特に韓国人も訪れるチキン屋さんなのだとか。
「ヤンニョムチキン」は甘めのソースだけど辛さが程良く加わっていて、更にバーベキューソースのような香ばしいスパイスも感じられるやみつきになる味わいとのこと。なんといっても量が多いと話題で、思いっきりチキンを堪能できるのでオススメ。
Information
《住所》東京都新宿区百人町1-1-26 第3サタケビル 2F
《営業時間》11:00~1:00
どれも美味しそう~!
どのお店のメニューもボリューム満点かつSNS映え間違いなし!「韓国に行ったら食べたい最新のもの」まで揃っているので、ぜひご利用してみて。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@yone____y様、@__s_h_i_n_a_様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。