日々の暮らしに欠かせないアイテムがそろうニトリ。そんなニトリには、スリッパも豊富にそろっていることをご存知ですか?今回は、RoomClipユーザーさんたちが紹介しているニトリのスリッパに大注目です。

たくさんのバラエティーの中から、デザインはもちろん、履き心地でも選べますよ。



いろいろなデザインの中からお気に入りを選べる

ニトリでスリッパを探してみると、さまざまな色、形のスリッパを見つけることができます。使いやすいベーシックなスリッパでもカラー展開がたくさんあったり、ユニークなデザインのスリッパで個性を出すこともできます。まずはどんなスリッパがあるのか少し見てみましょう。


■高見えバブーシュ

足元をもっと楽しく快適にしてくれる☆ニトリのスリッパの画像はこちら >>


心惹かれるキラキラ刺繍がポイントのバブーシュ。ニトリならお手ごろに手に入れることができますよ。見た目が魅力的なので、インテリアのように置いておきたくなります。ユーザーさんたちも大絶賛で、ぜひチェックしたいスリッパです。


■みんな大好きなボーダー

足元をもっと楽しく快適にしてくれる☆ニトリのスリッパ
撮影:dreamboxさん


ボーダーのスリッパも、ニトリならいろいろなタイプを見つけることができます。dreamboxさんが紹介されているのは、柔らかくて履き心地のよさそうなこちらのスリッパ。双子のお子さん用ということで、おそろいで並んだところもかわいらしいですね。季節を問わずに使える万能デザインです。


■だまし絵風でユニーク

足元をもっと楽しく快適にしてくれる☆ニトリのスリッパ
撮影:FF001さん


ニットのように見えるこちらのスリッパ。実はそういうプリントがしてある、とても個性的なスリッパなんです。遊び心を感じるおもしろいデザインは、見るたびに楽しい気分にしてくれそう。

色違いでおそろいにしたくなる気持ちが、よくわかりますよね♪



機能的なスリッパ

続いては、機能的なスリッパに注目して見ていきたいと思います。履いたときに気になる中敷きの部分に、快適さをプラスしたものや、健康を考えたスリッパなどもありますよ。ユーザーさんのおすすめコメントも合わせてご覧ください。


■さらさらインソールで快適

足元をもっと楽しく快適にしてくれる☆ニトリのスリッパ
撮影:Mamiyさん


インソールが竹のスリッパは、はいていても足がさらさらなんだそうです。暑い夏にはもちろんですが、季節を問わず、お風呂上りなどにも気持ちよく履けそうですよね。ホワイトとナチュラルな色合いでインテリアを邪魔しないデザインだから、どんなテイストに取り入れても自然です。


■通気性に優れたメッシュ

足元をもっと楽しく快適にしてくれる☆ニトリのスリッパ
撮影:sawawaさん


こちらは空気が通るルームサンダル。メッシュ素材で、裏側に穴が開いているので通気性が抜群ということです。家で長く履くスリッパだからこそ、蒸れが気になる方もいるのではないでしょうか?そんな時は、こんなスリッパを選んでみるのも良さそうですよ。


■足裏を程よく刺激してくれる

足元をもっと楽しく快適にしてくれる☆ニトリのスリッパ
撮影:Chisatoさん


ソールがポコポコしていて足裏を刺激してくれるスリッパもあります。通気性にも優れていて、足が蒸れにくいところも良いですよね。無地とボーダーは、どちらもシンプルでお部屋になじんでくれるカラーリングなので、普段使いしながら健康を気遣えそうです。


■美容にいいことを取り入れて

足元をもっと楽しく快適にしてくれる☆ニトリのスリッパ
撮影:Sさん


annasatsukiさんがとても気に入っている、こちらのスリッパは、かかとがなく爪先立ちになれるダイエットスリッパとのこと!ニトリならお安く手に入れることができるという点も魅力的です。デザイン性も、美容面でも大満足できそうですね。



ふわふわホカホカあたたかそうなスリッパ

寒い時だけスリッパを使うという場合は、やはりふわっとした履き心地や、あたたかそうな生地のスリッパでぬくぬくしたいと思います。最後にご紹介するのは、足元からホットにしてくれるような、あったか素材のスリッパです。どれも選びたくなる魅力があり、悩んでしまいそうですよ。


■気持ちいいファー

足元をもっと楽しく快適にしてくれる☆ニトリのスリッパ
撮影:mooemin..さん


全体がファーでおおわれたスリッパは、見た瞬間からあたたかそうで手に取りたくなってしまいます。素足ではいても寒くなさそうなふわもこ感がたまりませんね。カラーも、ちょっとくすんだピンクや落ち着いたグレーで、おしゃれに使えそうです。


■ブーツ風ルームシューズ

足元をもっと楽しく快適にしてくれる☆ニトリのスリッパ
撮影:yukaさん


ブーツタイプのルームシューズなら、寒さ対策は完璧。yukaさんが紹介されているとおり、小人さんのブーツのような形に一目ぼれです♡足首まであるデザインなら、パタパタしなくてあるきやすそう。いいところがいっぱいのルームシューズは注目です。


■コーデュロイでスタイリッシュに

足元をもっと楽しく快適にしてくれる☆ニトリのスリッパ
撮影:miwaさん


バブーシュ風の形がすっと履きやすそうで、さらにコーデュロイでセンスもピカイチなスリッパ。内側もフリース素材でもこもこしていて、足元を寒さから守ってくれます。そしてなんとこちらのスリッパはウォッシャブルなんだとか。便利で使いやすいスリッパ、絶対欲しいですね♡

いかがでしたでしょうか。ニトリのスリッパは本当に種類豊富でわくわくしましたね!お財布にも優しいので、季節ごとに選んで楽しむのもおすすめです。足を運んでみれば、きっとみなさんもお気に入りのスリッパに出会えるはずですよ。



執筆:kumami