100均のアイテムというと、つい生活雑貨や食器などに注目しがちです。実は、ディスプレイアイテムも優秀なものがそろっていますよ。

今回ご紹介するのは、100円ショップで買えるセンスのいいディスプレイアイテムです。リーズナブルなのに高見えするものばかりなので、きっとお気に入りが見つかりますよ!



壁に飾って楽しむアイテム

はじめにご紹介するのは、壁に飾るタイプのディスプレイアイテムです。気軽に飾れるステッカータイプや、本格的なアートパネルまで、100均にはさまざまなものが用意されていますよ。ユーザーさんたちは、100均の壁に飾るアイテムを活用して、インテリアの雰囲気をよりすてきなものに作り上げています。


■ダイソー・ウォールステッカー

100均で買える!高見えする優秀ディスプレイアイテム10選の画像はこちら >>


絶妙な色合いが特徴のウォールステッカーは、ダイソーで販売されているものです。Ayuminnさんは、玄関ディスプレイに使用しました。ナチュラルモノトーンのふんわりとしたインテリアに、ぴったりのステッカーですね。ウォールステッカーなら、貼り替えもかんたんなのでトライしやすいですよ。


■セリア・立体ウォールステッカー

100均で買える!高見えする優秀ディスプレイアイテム10選
撮影:minteaさん


ステッカーは、平面だけだと思っていませんか?minteaさんが飾っているのは、セリアの立体ウォールステッカーです。まるで、ほんとうに雪の結晶がひらひらと舞っているような美しさですね。見る角度によって、色が変わるところも魅力的です。ダイソーの星形ステッカーとも、相性ばっちりですね。


■キャンドゥ・アートパネル

100均で買える!高見えする優秀ディスプレイアイテム10選
撮影:s.t.kさん


海外のアートのようなこちらは、キャンドゥのアートパネルです。フレンチガーリーでキュートなパネルは、インテリアのアクセントになりそうですね。s.t.kさんは、リビングの壁にディスプレイしていますよ。エレガントなインテリアを、より女性らしくしてくれるアートパネルです。



置いて楽しむアイテム

続いてご紹介するのは、置くタイプのディスプレイアイテムです。プチプラには見えない、アーティスティックなアイテムがたくさんそろっていますよ。さりげなく置きたいものから、インパクトのある存在感のあるものまで、ユーザーさんたちはどのようにディスプレイして楽しんでいるのでしょうか。


■ダイソー・ダイヤモンド飾り

100均で買える!高見えする優秀ディスプレイアイテム10選
撮影:cherryさん


cherryさんがキャンドルスタンドとして使っているのは、ダイソーのダイヤモンド飾りという商品です。インテリアをラグジュアリーにしてくれるゴールドのアイテムは、何個でも欲しくなりますね。このように置くだけでなく、吊り下げディスプレイも楽しめますよ。


■キャンドゥ・ワイヤーフラワーベース

100均で買える!高見えする優秀ディスプレイアイテム10選
撮影:MallonSnowさん


まるで現代アートのようなフラワーベースは、キャンドゥのものですよ。ワイヤー製のフラワーベースで、中にグラスなどを入れて生花などを飾ることができます。MallonSnowさんのようにビビットカラーのお花を飾ると、よりインパクトが出てアーティスティックです。


■ダイソー・観覧車オブジェ

100均で買える!高見えする優秀ディスプレイアイテム10選
撮影:sachiさん


ダイソーの観覧車オブジェは、サイズもフォルムもとってもキュート!sachiさんは、食器棚の上の窓辺にディスプレイしています。このようにシンプルに飾るのも、何か乗せて飾るのもよさそうですね。いろいろな使い方ができるアイテムは、どんなテイストにも合わせやすいですよ。


■セリア・デニムフェイクフラワー

100均で買える!高見えする優秀ディスプレイアイテム10選
撮影:reeさん


たくさんのディスプレイアイテムが並んだロマンチックな窓辺に、さりげなく飾られたデニムフラワー。こちらは、セリアのフェイクフラワーです。デニム製のローズは、カジュアルにもエレガントにもなりますよ。

デニムの濃淡で、色合いがちがうフラワーを束にしているのがとてもかわいいです。



季節のディスプレイアイテム

最後にご紹介するのは、季節を感じられるディスプレイアイテムです。四季の移ろいをインテリアに取り入れると、お部屋の雰囲気に厚みが出ますよ。インテリアのマンネリ解消にも効果的です。プチプラでそれが叶えば、こんなにうれしいことはないですよね。ユーザーさんたちの選んだ季節飾りを、さっそく見てみましょう!


■キャンドゥ・ハロウィンカラーのロディ

100均で買える!高見えする優秀ディスプレイアイテム10選
撮影:suzyさん


キャンドゥの大人気商品といえば、ロディですよね。実は、ハロウィンカラーも販売されていますよ。suzyさんは、ブラックとオレンジを選んでいます。

パンプキンなどのアイテムと合わせると、一気にハロウィンの雰囲気になりますよ。季節に合わせて、いろいろなカラーのロディをディスプレイしたいですね。


■セリア・ウッドツリー&スノーマン

100均で買える!高見えする優秀ディスプレイアイテム10選
撮影:emiさん


ナチュラルでやさしい雰囲気のウッドツリーと、電球のスノーマンはセリアのアイテムです。やわらかい雰囲気が、とても愛らしいですね。emiさんのように並べて飾ると、かわいらしさがグッと引き立ちます。色味を抑えたデザインは、モノトーンインテリアにもナチュラルインテリアにも取り入れやすいですよ。


■セリア・お正月飾り

100均で買える!高見えする優秀ディスプレイアイテム10選
撮影:Teaさん


お正月飾りも、100均におまかせください。

Teaさんが購入したのは、セリアの小さなお正月飾りです。お正月らしいモチーフが、まるくキュートに作られていますよ。たくさん集めて並べたくなりますね。お正月が来るのが、楽しみになるアイテムです。

いかがでしたか?プチプラには見えないディスプレイアイテムばかりでしたね。いろいろなテイストに合わせられる、万能なものもたくさんありました。みなさんもぜひ、お家のディスプレイに100均アイテムを追加してみてください。



執筆:mmks