賢く使えば、収納力がアップする!ベッド下の収納実例

お部屋に収納が足りないと思ったとき、ベッド下の空間を利用してみるのはいかかでしょうか。今回は、RoomClipで見つけた、ベッドの下を使った収納をご紹介します。収納グッズの取り入れ方や、ベッドの下を実際にどんなふうに収納に使っているのか、参考になる実例をいくつかピックアップしてみました。



収納ケース

まずご紹介するのは、収納ケースを使ったベッド下収納の実例です。収納ケースは、ホコリで汚れることも少なく、特に引き出しのタイプは出し入れがスムーズということが良いところです◎ユーザーさんが活用しているケースを見てみましょう。


■透けない収納ケース

賢く使えば、収納力がアップする!ベッド下の収納実例
撮影:rei88さん


rei88さんは、中が透けない収納ボックスをベッド下の収納に使っていることを紹介してくれています。白がベースのモノトーンのお部屋になじむグレーのケースのおかげでとってもすっきり。それでいてたくさんのものを上手に収納することができています。引き出しタイプは出し入れがスムーズなのも魅力です。


■シートを貼って見栄え良く

賢く使えば、収納力がアップする!ベッド下の収納実例
撮影:muchioさん


ベッド下にピッタリと収納ケースが収まっていて、気持ちのいい眺めです。こちらはもともと透明な収納ケースに、インテリアシートを貼っているそうです。主張しすぎない色と、上品なデザインで見栄え良く仕上がっています♡ベッド下の収納でも、好きな柄を取り入れてコーディネートしたいですね。


■フタが便利なケース

賢く使えば、収納力がアップする!ベッド下の収納実例
撮影:shi622さん


こちらはカインズホームで購入された収納ケースだそうです。蓋が半分だけ開けられるもので、すべて引っ張り出さなくても出し入れ可能とのこと。ベッド下収納にうれしい機能です◎透明ですが、落ち着いた色味で悪目立ちしていないのも好印象です。


あわせて読みたい

気になるキーワード

RoomClip magの記事をもっと見る 2019年6月20日のライフスタイル記事

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。