とっておきのディスプレイスペース☆DIYで出窓を有効活用

お部屋のポイントになる出窓は、小物や植物などを上手に飾って、美しく見せたいですね。窓枠を作って雰囲気をアップさせたり、棚を設置してスペースを有効活用したり……。出窓がとっておきのディスプレイスペースになる、DIYの実例をご紹介します。出窓をもっと使いこなしたいという方、必見ですよ!



美しい収納スペースに

物が置ける出窓は、収納スペースとして、ぜひ活用したい場所です。窓枠で飾ったり、棚を取り付けたり、壁面収納にしたり……。出窓を収納として使いつつ、美しく見せるDIYテクニックを見てみましょう。


雑貨が映えるシャビーな窓枠

とっておきのディスプレイスペース☆DIYで出窓を有効活用
撮影:petitlapineさん


シンク前の出窓にトースターや食器などを置き、見せる収納を実践されているユーザーさん。DIYされたというシャビーな窓枠に、シンプルなキッチン雑貨が良く映えます。アンティークのロートを電球カバーにした、手作りの照明も味わい深いです。


■棚に木箱やカゴを組合わせて

とっておきのディスプレイスペース☆DIYで出窓を有効活用
撮影:ronmaruさん


出窓にぴったり収まるように、収納棚を作られています。木箱やワイヤーラックを組み合わせることで、取り出しやすく見た目もカッコ良い収納になっています。棚は程良く光が入るように配慮されたそう。収納として有効活用しつつ、採光もできる理想的な出窓です。


■調理器具の収納と飾り棚

とっておきのディスプレイスペース☆DIYで出窓を有効活用
撮影:junk.m.worksさん


こちらはキッチンにある小さな出窓だそうです。ユーザーさんは扉付きの収納と飾り棚を設置されています。扉の中には、調理器具を吊るして収納されているそうです。奥行きのない出窓も工夫しだいで、しっかり有効活用できます。


あわせて読みたい

気になるキーワード

RoomClip magの記事をもっと見る 2019年6月13日のライフスタイル記事

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。