収納もインテリアも♪無印良品の横ブレしにくいフック

収納などに便利なフックですが、つっぱり棒などに引っかけるとズレてしまうことが多いですよね。無印良品の横ブレしにくいフックは、横ブレしにくい二重構造で大きさも小と大から選べる大人気のシリーズです。今回は、そんな横ブレしにくいフックのさまざまな使い方をご紹介します。



そのまま引っかけて♪

フックの便利な点といえば、どこにでも引っかけて使えるお手軽さですよね。横ブレしにくいフックなら、そのまま引っかけるだけですっきりとした収納に役立ちます。


お風呂のカベにすっきりと

収納もインテリアも♪無印良品の横ブレしにくいフック
撮影:re-re-reさん


re-re-reさんは、ヌルヌルやカビ防止のためにお風呂のお掃除道具を横ブレしにくいフックに引っかけられています。これなら、道具同士の距離も一定に保つことができて、湿気対策になりそうですね。


■どこでもバナナスタンド

収納もインテリアも♪無印良品の横ブレしにくいフック
撮影:haleaさん


haleaさんは、バナナを横ブレしにくいフックに引っかけてバナナスタンド代わりに。利用しない時は場所を取らず、また、置き場所の移動も簡単ですね。バナナを常備していない方にもオススメのアイデアです。


■コードを簡単収納

収納もインテリアも♪無印良品の横ブレしにくいフック
撮影:ponpomさん


空気清浄機を台車に乗せて移動させながら利用しているというponpomさんは、コードをまとめて横ぶれしにくいフックに引っかけられています。すっきりと収納されていて、お掃除もしやすそうですね。



長押に引っかけて♪

日本建築で柱間のカベに平行に取りつけられる長押ですが、そのくぼみにも横ブレしにくいフックを引っかけることができます。備え付けのものだけでなく、どこにでも取りつけられる長押と組み合わせるのもオススメです。


あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月16日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。