時代をさかのぼり風化させる技♡エイジングを楽しむ

理想のスタイルに近づけるDIYの物作りが、当たり前の時代になりました。インダストリアルやシャビーシックなどにかかせないのがエイジング。木材、金属、モルタルなどの素材に、こすれ傷、サビなどを表現し風化した趣に作りあげます。今回は、作る過程も楽しめるエイジング作品をご紹介します。



雑貨や小物をエイジング

はじめにご紹介するのは、身近なアイテムにエイジング塗装を施した作品です。スチール、プラスチック、木材など、どんな素材でもエイジングのカッコ良さとペイントの楽しさが伝わってきます。


■セリアのコーヒー缶を

時代をさかのぼり風化させる技♡エイジングを楽しむ
撮影:misaさん


misaさんはセリアのスチール製コーヒー缶を、エイジング塗装でガラリとイメージチェンジされています。メタリックにエンボスロゴがカッコいいコーヒー缶に、丁度良いサビを表現し全く風合いの違う、ワイルドでジャンクなアイテムになっています。


■ダイソーの透明ケースを

時代をさかのぼり風化させる技♡エイジングを楽しむ
撮影:masaさん


古びた工具箱を立てて、ディスプレイ棚に使われている?と思いきや、こちらはダイソーの透明小物ケース!masaさんが、アイアンペイントとサビ塗装で作られたものです。エイジングの技が際立った逸品に、空き瓶やドライなど小物も活きていますね。


■サーキュレーターを

時代をさかのぼり風化させる技♡エイジングを楽しむ
撮影:momokumiさん


momokumiさんはサーキュレーターを、シルバーとサビ塗装でリメイク。長年使用している白物家電は特有の黄ばみが出てきます。捨ててしまう前にリメイクするお手本になりますね。インダストリアル風に生まれ変わり、お気に入りのアイテムに変身を遂げました。


あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月8日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。