見た目もバッチリ♪セリアのジッパーバッグの使い方10選

さまざまなデザインで人気のセリアのジッパーバッグですが、どのように使おうかと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、うすくてすっきりとした収納に使えるものから、マチ付きで食材などを入れることができるものまで、セリアのジッパーバッグを使われている実例をご紹介します。



食品を入れて

さまざまな大きさや機能性のあるセリアのジッパーバッグ。調味料や食材をつめかえるだけで、見た目にも統一感があり、収納するときにもかさばりません。


■調味料をつめかえて

見た目もバッチリ♪セリアのジッパーバッグの使い方10選
撮影:sayoさん


sayoさんは、ビンがリアルプリントされたセリアのジッパーバッグに、和風だしなどを入れられています。ジッパーでしっかりと留めれば、湿気を防ぐこともでき、見た目もすっきりです。


■パスタを入れて

見た目もバッチリ♪セリアのジッパーバッグの使い方10選
撮影:utanropさん


こちらは、細長いタイプのセリアのジッパーバッグにパスタを入れられています。パスタの袋にはジッパーがついていないことが多く、保存に困られている方にもオススメです。見せる収納としても優秀ですね。


■パンや野菜を入れて

見た目もバッチリ♪セリアのジッパーバッグの使い方10選
撮影:maki.nero.1818さん


セリアで食パン用のフリーザーバッグを購入されたというmaki.nero.1818さん。広いマチ付きで、野菜の保存にも利用されているそうです。メニューごとに野菜を分けることで、時短にもなる便利なアイデアです。



お菓子を入れて

デザイン性の高いセリアのジッパーバッグにお菓子を入れれば、そのままインテリアとして置くことができます。また、お土産や手作りスイーツの包装代わりに使うのもオススメです。


あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月4日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。