幅も高さもカスタマイズできる☆ダイソーのジョイントラック

皆さんは、ダイソーの「ジョイントラック」をご存知でしょうか?ポールや棚などのパーツを組み合わせて作る、カスタマイズ性の高い商品なんです。今回は、商品の特徴からユーザーさんのアイデアあふれる使い方まで、ジョイントラックの魅力を徹底的にご紹介しましょう。



ダイソーのジョイントラックとは

ダイソーのジョイントラックはパーツごとに売られているので、使い方がピンとこないという方もいるかもしれませんね。そこで、まずはジョイントラックの特徴をご紹介しましょう。


■パーツを組み合わせてつくるラック

幅も高さもカスタマイズできる☆ダイソーのジョイントラック
撮影:kumingさん


ポール、棚、そして固定部品があれば、基本的な形のラックを作ることができます。棚は他にも転び止め棚やバスケット棚があるので、用途にあわせて使い分けてくださいね。kumingさんはこれらを使って二台分のラックを作るそうです。どのような仕上がりになるのか楽しみですね。


■棚の段数を自由に増やせる

幅も高さもカスタマイズできる☆ダイソーのジョイントラック
撮影:aiaiさん


aiaiさんは、たくさんの調理器具をジョイントラックに収納しています。棚をたくさん作ることで、種類別に細かく分別できて見やすいですね!サイドにはフック付きの小物収納を掛けて、さらに使い勝手良くアレンジされています。


■形をカスタマイズできる

幅も高さもカスタマイズできる☆ダイソーのジョイントラック
撮影:PAISL-nyanさん


シンク下収納を、ジョイントラックでキレイに整理整頓されているPAISL-nyanさん。ラックふたつを横に連結して、さらに収納力をUPしています。棚の位置はポールの溝に合わせて調整が可能なので、収納するアイテム別に高さを変えることだってできちゃいますよ。


あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月3日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。