誰でも簡単にアレンジやプチDIYを楽しむことができる「10分でできる100均リメイク」連載。

今回は、アクセントカラーが素敵なシンプルインテリアのコーディネートを楽しまれているDenchanさんに、「ベランダ用サンダルのカバー」の作り方をご紹介いただきます。

ベランダにそのまま置いておくと、いつの間にか汚れてしまうサンダル。上からカポッと蓋をするだけで、雨、雪、花粉や埃からサンダルを守ることができる、便利なサンダルカバーの作り方をさっそく見ていきましょう!



教えてくれた人

Denchanさん

インテリアに興味を持ち始めたのは、マイホームを持つ少し前。ショールームに行って、壁紙を選ぶ楽しさを知ってから、素人ながら色/柄合わせや部屋に合う雑貨探しを楽しんでいます。今回はベランダにあう雑貨を探しているときになかなかこれと言ったものが見つからず、だったら自分で作ってみよう!と思ったのがリメイクのきっかけ。いつもRoomClipの皆さんの素敵なインテリアからたくさんの刺激を受けています。



必要なもの


■所要時間

5分


■購入する材料 計2アイテム 200円(税抜)

「取っ手を付けるだけ◎出し入れ簡単サンダルカバー」 by D...の画像はこちら >>
収納ケース(約380mm×270mm×115mm)【Can Do(キャンドゥ) 売場:収納】マグネット付D型フック2P【Seria(セリア) 売場:DIY材(スノコ、工具、フック等)】

■必要な道具

両面テープはさみ

つくりかた


■STEP1

「取っ手を付けるだけ◎出し入れ簡単サンダルカバー」 by Denchanさん

収納ケース外側の中央底にフックを両面テープで貼り付けるだけの簡単な作業です。フックにはマグネットがすでに付いていますが、マグネットの上から両面テープを貼って固定します。カバー上に水が溜まり、両面テープの粘着力が弱くなりそうな場合は、フックに付いているマグネットを利用して収納ケースの内側にご家庭にある別のマグネットを付けて固定することもできます。



簡単にいつまでもキレイなサンダルをキープ♪

「取っ手を付けるだけ◎出し入れ簡単サンダルカバー」 by Denchanさん

パッと作って、サッと使いやすいサンダルケース。シンプルなデザインで、ベランダに置いておいても見た目はスッキリ♪サンダルを脱いだところにかぶせることができるので、次履くときもカバーを取るだけなので履きやすいですよね。キレイなサンダルをキープすることで、ベランダ作業も快適になります◎皆さんもぜひ作ってみていかがですか?



ワンポイントアドバイス

サンダルがスッポリ入る収納ケースを選んでください。取手(フック)がケースの中央にくるように配置します。

執筆:RoomClip mag 編集部
編集部おすすめ