知っておきたい◎テレビ周りがもっと使いやすくなるアイデア

テレビ台に収納するといい物や、テレビ台の収納の工夫について、ユーザーさんの実例をまとめてみました。テレビの周辺は、ゲーム機やレコーダーなどの配線があり、掃除しにくかったり、ごちゃっとしてしまいがちな場所ではないですか。そんなお悩みを解決できそうな整理収納アイデアをご紹介していきます。



ディスプレイや収納ができるテレビ周り

リビングにテレビを置いている場合、テレビボードとしての役割だけでなく、収納やディスプレイスペースも兼ねて使えるアイテムを取り入れると、お部屋を有効活用することができます。ここでは、そんなテレビボードプラスαな使い方をしているユーザーさんの実例に注目していきます。


■組み合わせられるのが便利

知っておきたい◎テレビ周りがもっと使いやすくなるアイデア
撮影:Mikiさん


正方形のボックスを並べたり組み合わせてテレビボードとして使っている実例です。テレビを乗せる専用の家具でないことで、模様替えがしたくなったり、必要に応じて組み替えたりできますね。生活スタイルの変化にも対応できる工夫は、参考にしたいアイデアです。


■収納スペースを確保する

知っておきたい◎テレビ周りがもっと使いやすくなるアイデア
撮影:haru711さん


こちらはIKEAの家具を組み合わせて、テレビボード兼リビング収納にしている実例ですよ。壁に付けて並べるように配置しているので、作り付けの家具風になり、すっきり感もアップします。リビングの収納スペースをたっぷりとることができる、賢いやり方ですよね。


■すっきり見えて収納力抜群

知っておきたい◎テレビ周りがもっと使いやすくなるアイデア
撮影:yuri-nさん


ハイボードタイプのテレビボードなら、より収納場所を確保することができそうです。本やDVDなどをたくさん収納できるところが気に入っているんだそうです。インテリアになじむダークブラウンの色味のテレビボードにすることで、落ち着きのある空間に仕上がっています。


あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月2日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。