楽チンでキレイにしたい!手間をかけないお風呂掃除術

       

湿気も温度も高いバスルームは、おうちの中でも汚れやすい場所の一つです。カビやウロコ汚れなど頑固な汚れが多いので、掃除の負担が大きくて大変なのもストレスですね。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、手間をかけずにできるお風呂掃除の方法をまとめてみました。



床をゴシゴシせずに掃除

お風呂の広い床をブラシでゴシゴシこすってキレイにするのは、体力的に大変な作業です。漬け置き掃除などを取り入れて、汚れを楽に落とす方法が活躍してくれますよ。まずは、お風呂の床掃除についてのユーザーさん実例からご紹介します。


■オキシ漬けで一気に

楽チンでキレイにしたい!手間をかけないお風呂掃除術
撮影:3ayuさん


3ayuさんは、オキシ漬けでお風呂の床を掃除しています。オキシクリーンをお湯で溶いて泡立てて、漬け置きすることで汚れを落とすことができますよ。広い床も一気にキレイにできるので、掃除の手間を減らしてくれる効果も大きいですね。


■重曹&クエン酸の発泡で

楽チンでキレイにしたい!手間をかけないお風呂掃除術
撮影:yu-rinさん


お風呂の床にうっすらついた黒ずみが気になっていたという、yu-rinさん。重曹とクエン酸をパラパラ撒いてからお湯をかけて発泡させ、しばらくおいてこすると取れたそうです。どちらもおうちによくある物なので、まねしやすいのもいいところです。


■残った汚れを強力分解

楽チンでキレイにしたい!手間をかけないお風呂掃除術
撮影:youkoさん


youkoさんは、リンレイの「ウルトラハードクリーナー」で床を掃除しています。スプレーして放置してから、ブラシでこすって流したらピッカピカになったとのこと。オキシ漬けやカビキラーでうっすら落ちなかった汚れを、強力分解してくれるのでおすすめだそうです。


あわせて読みたい

RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。