誰でも簡単にアレンジやプチDIYを楽しむことができる「10分でできる100均リメイク」連載。
今回お話をお伺いしたのは、風合いを楽しむビターなインテリアづくりをされているMihoさんです。
教えてくれた人
Mihoさん2019年に新築。皆さんのお部屋を参考に少しずつ物を増やしていこうと思っていたはずが……増えすぎて、今は断捨離を考え中。
必要なもの
■所要時間
1分
■購入する材料 計5アイテム 500円(税抜)
コーヒードリッパースタンド【Seria(セリア) 売場:キッチン用品】コースター【Seria(セリア) 売場:キッチン用品】木製ボックス【Can Do(キャンドゥ) 売場:収納】水性塗料 ウォルナット【Seria(セリア) 売場:DIY材(スノコ、工具、フック等)】シリコンマット【Seria(セリア) 売場:キッチン用品】■必要な道具
マスキングテープつくりかた
■STEP1
まずは、木製ボックスに水性塗料を塗ります。次の工程に移る前に、よく乾かしてください。※乾燥時間は所要時間に含まれていません。
■STEP2
続いて、コーヒードリッパースタンドの上に、STEP1で塗装した木製ボックスをのせます。このとき、マスキングテープで仮止めします。
■STEP3

最後に、木製ボックスの上部にコースターとシリコンマットをのせれば完成です(写真はコースターのみの段階)。
自然と消毒したくなる、スプレー置き場

手指除菌・消毒がもはや当たり前になりました。でも、これまで常識ではなかった分、置き方や置き場に困っている方は多いのではないでしょうか?Mihoさんもその一人で、マグネットでドアに設置できるものなどあれこれ試されたそうです。そうしてたどり着いた『いいカタチ』が今回教えていただいたDIYレシピ。
こちらなら場所も取らないし、邪魔になりません。でも佇まいはいいので目にとまります。シュッと一吹きが苦にならないのがいい具合ですね♪塗装を変える、木製ボックスを他の素材で代用してみるなど、アレンジもさまざま可能ですので是非参考にしてみてください。
ワンポイントアドバイス
STEP2で木製ボックスとコーヒードリッパースタンドを合わせるときは、脚を壁側に寄せてマスキングテープでとめると作業しやすいと思います。執筆:RoomClip mag 編集部