いよいよ本格的な夏がやってくる季節になりました。そんな暑い季節の遊びとしてビニールプールを出して「おうちプール」を楽しむかたも多いのではないでしょうか。
どんなプールで楽しむ?
ビニールプールと一口に言っても、その種類はさまざまです。デザインが凝ったものもあれば、遊び心溢れるもの、シンプルなものでも一つアイテムを付け加えることによって、遊びの幅がぐんと広がるものもあります。ユーザーさんが愛用しているおうちプールを参考に、みなさんもお気に入りを見つけてくださいね。
■テント付プールで暑さ対策◎
bambiさんが購入したというプールは、プールとテントが一体型になっているタイプです。日よけとしてタープを出さなくても、プールにテントが付いているので暑い日も大丈夫なのだとか。プールの空気を入れるだけで、水遊びの準備が整うというのが良いですよね。
■シェード&スライダー&シャワー付きプール

毎年お庭でプール遊びをしているというmin_nimさんが愛用しているプールはこちら。シェードとウォータースライダーそしてシャワーがついている豪華なビニールプールです。暑さ対策もできてたっぷり遊べるプール、最高ですね。大きなクマノミの飾りも愛らしく、ほっこりします。
■本格的なウォータースライダー

COMさんが設置されているおうちプールで注目していただきたいのが、ウォータースライダーです。なんとこちらのスライダーは水が出るタイプなのだとか。おうちプールでも本格的なウォータースライダーを楽しむことができるなんて感動ですよね。大きなお子さんでも満足できるおうちプールになるのではないでしょうか。
プールタイムがもっと楽しくなるアイテム♡
おうちプールの時間を盛り上げられるアイテムは、ビニールプールやウォータースライダーだけではありません。ここでは、RoomClipユーザーさんが、おうちプールの時間をさらに盛り上げるために取り入れたアイテムをご紹介します。一味ちがう夏を満喫できること間違いなしです!
■ダイソーのシャボン玉メーカーで

おうちプールにシャボン玉を取り入れたcouchanさんです。こちらのアイテムは、ダイソーで発売されている自動回転シャボン玉メーカーで、自動でシャボン玉を飛ばしてくれるアイテムです。シャボン玉がふわふわとただよう中でのプール遊びは格別なものになりそうですね。
■爽やかブルーのかき氷と一緒に

ブルーハワイのかき氷を食べながら、おうちプールを楽しんだsachiさん。かき氷をワイングラスに入れ、プルメリアの花が添えられたストローをさすことで、まるでリゾートのような雰囲気になっています。プール遊び中の休憩にも、プール遊びを見守る人も心が弾むおやつですね。
■トロピカルなパイナップルボトルで

プールの中で、パイナップルの形をしたドリンクボトルで乾杯するのはhachiさんのおうちプール時間です。トロピカルカラーのパイナップルボトルは個性的でとても可愛らしいですね。クリアカラーでキラキラとしていて、夏にぴったりなアイテムです。水遊び中の水分補給も楽しい気持ちになりそうです。
おうちプールの楽しみかたはアイデアしだい!
おうちプールの楽しみ方は一つだけではありません。
■100円均一のバスライトを浮かべて

100円均一で発売されているバスライトをプールに浮かべて、ナイトプールを実現したのはakatukiyukiさん。ライトは丸いボールのようになっていて、それが水にぷかぷか浮かんでいるのが可愛らしいですね。本来はお風呂で使うアイテムをプールで使うアイデアに感動です。今年の夏、すぐに真似したくなりますね。
■電飾をつけてナイトプールに

こちらはshuさんのおうちナイトプールです。Philips Hu Goというポータブルライトを地面に置いて、プールが置いてある空間を照らしています。ナイトプールを楽しむときはお水を温かくしているそうです。パープルカラーが大人な雰囲気があっておしゃれですね。
■キャラクターすくいで水遊び

プールの中に入って遊ぶのではなく、ビニールプールを使ってキャラクターすくいを楽しんでいるというmamenoさん。プールの中に浮かべるおもちゃは、娘さんのその日の気分しだいなのだとか♪おもちゃをすくう楽しさと水の冷たさ、両方を感じられる遊びです。小さなお子さんとも楽しく遊ぶことができそうですね。
■おうちでボールプール遊びを

ビニールプールを使って、子ども部屋にボールプールを設置したというsaoriさん。カラーボールがいっぱい入ったビニールプールは本格的なボールプールになっています。お水ではなくボールなので、お家の中が濡れてしまう心配もありませんし、一年中おうちプールを楽しむことができますね。素敵なアイデアです!
RoomClipユーザーさんのおうちプールの実例はいかがでしたか?今すぐ真似したくなるアイデアがたくさんありましたね。
執筆:Lunako