素敵なユーザーさんのお家に遊びにいったかのようなルームツアーを記事でお届け。ユーザーさんご自身のお家紹介コメントも必見ですよ♪
ご登場いただくユーザーさん
masuhome20さん静岡県中部在住。地元工務店で建てた二世帯住宅です!子世帯メインでアップしています♪ブラック×木目が好き。
masuhome20さん、お邪魔します
■キッチン
masuhome20さん「我が家で一番好きな景色と言っても過言ではないかも!あえてオールブラックのキッチンにしました。キッチンもインテリアの一つと考えて、我が家の顔となる存在感が欲しかったからです。木目とグリーンを合わせて、キツい雰囲気にならないように注意しました!」
■リビング

「リビングは2歳の息子が遊ぶスペース。取り出しやすく、お片付けしやすい収納を考えました。細々したおもちゃはニトリのラタンボックスにカテゴリー分けしています。」
■お気に入りのインテリア

「お気に入りのインテリア。ポスターと照明の相性がいいんです♪昼間でも照明を付けて雰囲気を楽しむことも好きです。最近、ヒメモンステラがぐんぐん伸びて、生い茂っています。」
■パントリー

「我が家でなくてはならない、パントリー!パントリーには冷蔵庫を収納しています。2.5畳あるので、とりあえず困ったらパントリーに収納しています! パソコン作業や勉強ができるワークスペースもあるので、お籠もり感のある空間になりました。 入口をあえて低めにして、グリーンを配置。ちょっと特別な感じを出してみました。」
ルームツアーはいかがでしたか?masuhome20さんのお部屋は、ブラックを基調としたかっこ良いキッチンがとても印象的でした。リビングでは、お子さんが遊ぶスペースもあり、お片付けしやすい工夫がされていましたね。
執筆:RoomClip mag編集部