毎日何度も使う洗面台。せっかくなら、こだわりの詰まったお気に入り空間に仕上げたいですよね。
自然のぬくもりあふれる洗面台
まずご紹介したいのは、木目などを上手に取り入れて自然のぬくもりが感じられる洗面台を作っている実例です。優しい色合いの洗面台で、使いながら癒しを得られそうですよ。具体的にどのような素材や色を取り入れているのか、実例をさっそく見ていきましょう。
■シンプルな北欧風
台やミラーに味わいある色合いの木材を取り入れている洗面所です。鏡は工務店の造作だそうで、壁に固定されているそうですよ。ホワイトとブラウンですっきりとまとめられており、落ち着いたテイストが感じられますね。洗面ボウルも広いスクエア型で使いやすそうです。
■ホワイトインテリアに

洗面化粧台を独自にアレンジしてナチュラルテイストに仕上げているユーザーさんです。もとの白をうまく生かして清潔感あふれる洗面台にしていますね。木の棚は自宅にあった野地板をL字にして作ったそうですよ。ホワイトインテリアのアクセントになっていていいですね。
■大きなミラーで

幅の広い大きな洗面台の実例がこちら。ミラーも洗面ボウルも大きめなので、家族が増えてもスペースにゆとりを持って朝の支度ができそうですね。隣のスペースはアイロンがけに使えるそうですよ。
■おとぎ話のように

団地にお住まいだというユーザーさんの実例です。おとぎ話を思わせる雑貨などを散りばめ、限られたスペースにこだわりあふれる洗面台を実現していますね。淡いブルーの色合いは非日常を感じさせてくれ、夢見心地にさせてくれます。
ホテルライクな洗面台
あこがれの洗面台と言えば、ホテルライクなスタイルははずせません。高級感あふれるデザインや清潔な色合いなどが採用されていて、お家にいながらホテルステイ気分を味わえそうですよ。そんな特別感あふれる洗面台の実例をご紹介します。
■モノトーンで都会風に

こちらの実例では、ホワイトとグレーを組み合わせて都会風なモノトーン洗面台を作っています。鏡裏の収納にもカラーコーディネートが徹底されていて、こだわりがうかがえますね。美しく整えられた空間で、都会のホテルに泊まっているような気持ちになれそうです。
■ブラックでクールに

艶のあるブラックの天板に木の棚を組み合わせた洗面台です。品のあるカラーコーディネートで、クールな仕上がりの洗面台になっていますね。下の部分が空いているので掃除もしやすそうです。鏡も横幅が広く、磨き上げられた様子が気持ちいですね。
■柔らかな雰囲気に

ホワイトと淡いブルーでコーディネートされた洗面台の実例です。丸みのあるミラーと曲線の美しい照明で、ヨーロッパのホテルのような空間が完成していますね。
優しいカフェ風洗面台
最後にご紹介したいのは、タイルなどを使って優しいカフェ風のテイストを演出している洗面台です。どこかレトロで懐かしい雰囲気に仕上げられていて、センスのいいお店のような空間が完成していましたよ。具体的な実例を見ていきましょう。
■タイルで塩系に

こちらの実例では、グレーのタイルや木の枠、漆喰壁を組み合わせて優しい雰囲気の洗面台を作っています。頭上から照らす明かりもこだわりを感じていいですね。塩系の色合いにレトロな風情が組み合わさり、ゆったりした空気感が完成しています。
■シャビーシックに

ブルー系の色に木のブラウンを合わせた洗面台の実例です。品のあるシャビーシックなテイストに仕上がっていて、海外映画の一場面のようですね。ゴールドのライトも雰囲気によく合っていて非日常感を醸し出してくれています。
■グリーンで印象的に

さわやかでどこか懐かしいグリーンのタイルを洗面台に使っている実例がこちら。ミラーの周りには木材が固定されていて、ナチュラルなテイストも感じられますね。珪藻土の壁はレトロな雰囲気と相性抜群で、優しい印象の空間にうっとりです。
自宅とは思えないような特別感あふれる洗面台の実例をご紹介してきました。
執筆:Moko