素敵なユーザーさんのお家に遊びにいったかのようなルームツアーを記事でお届け。ユーザーさんご自身のお家紹介コメントも必見ですよ♪



ご登場いただくユーザーさん

tomoさん

3LDKの(東栄住宅ブルーミングガーデン)建売住宅に住んでいます。小さなお家ですがすっきり整った我が家が大好きです。



tomoさん、お邪魔します


■玄関

【写真でルームツアー】最小限のモノでスッキリと暮らす。tom...の画像はこちら >>
tomoさん

「玄関の扉を開けると正面に季節の手ぬぐいがお出迎え。玄関は季節ごとに設えを替えて季節感を楽しんでいます。この時期はドウダンツツジと透明な器にクリスタルストーンを散りばめて花手水をイメージしたものを添えて、暑い中家族が帰宅した時に涼を感じホッとした気持ちになってくれるような設えにしました。」


■リビングダイニング

【写真でルームツアー】最小限のモノでスッキリと暮らす。tomoさんのお家をご紹介!
tomoさん

「リビングからキッチンまで縦長の造りになっていて、ダイニングテーブルはなくローテーブルで食事をしています。リビングはいつもスッキリと整った場所にしていたいのであまりものを飾っておらずマリメッコのクッションカバーや手ぬぐい額など、所々に差し色を加えて和モダンな雰囲気にしています。」


■キッチン

【写真でルームツアー】最小限のモノでスッキリと暮らす。tomoさんのお家をご紹介!
tomoさん

「キッチンは清潔感を心掛けています。キッチン用品や調味料などは家事の動線を考えて使う場所の近くに収納することで、効率よく家事が行なえるようにしています。」


■浴室

【写真でルームツアー】最小限のモノでスッキリと暮らす。tomoさんのお家をご紹介!
tomoさん

「浴室はホワイトに統一して清潔感のあるゆったりとくつろげるような空間にしています。私が心掛けていることは『最小限のモノでスッキリとした暮らし』なのでこれからも整ったこの暮らしが続くようにしていきたいと思っています。」



ルームツアーはいかがでしたか?tomoさんのお部屋は、すっきりとした和モダンで落ち着きを感じます。玄関の季節を感じる設えや、リビングのマリメッコのクッションカバーが印象的でした。キッチンと浴室も必要なものだけが置かれ、とても快適に過ごせそうです。どの空間もこだわりが詰まっていてとても素敵でしたね!ぜひお部屋づくりの参考にしてみてくださいね♪



執筆:RoomClip mag編集部
編集部おすすめ