無印良品の「落ちワタ混ふきん」は、紡績工場で出た落ちワタをざっくりと折り込んだ吸水性の高いふきんです。使い込むほどに手に馴染み、キッチンや日常のさまざまなシーンで大活躍しますよ。

RoomaClipのユーザーさんたちがどんな風に使いこなしているのか、その工夫やアイデアを実例を交えてご紹介します。



落ちワタ混ふきんが選ばれる理由

無印良品の落ちワタ混ふきんが多くの人に選ばれる理由は、使い心地の良さと手ごろな価格帯にあります。実際にどんな点が支持されているのか、実例をもとに詳しく見ていきましょう。


■吸水性が高く使い心地抜群

日常のさまざまな場所で大活躍!無印良品の「落ちワタ混ふきん」...の画像はこちら >>


koko_hikaさんは落ちワタ混ふきんを食器拭きとして使っています。吸水性が良いので、食器を洗った後すぐに拭いて片付けることができ、家事がスムーズに進むそうです。使うほど柔らかくなるので、食器を傷つける心配もありません。


■12枚組でお求めやすい値段

日常のさまざまな場所で大活躍!無印良品の「落ちワタ混ふきん」
撮影:niko3さん


落ちワタ混ふきんが選ばれる理由は、12枚組で税込み499円というお手ごろ価格にもあります。さまざまなふきんを使ってきたniko3さんも、こちらが一番使いやすく、購入もしやすいと評価されていました。コスパがよく、気兼ねなく使えます。


■シンプルで使いやすいサイズ

日常のさまざまな場所で大活躍!無印良品の「落ちワタ混ふきん」
撮影:tata-kukuさん


落ちワタ混ふきんをずっと愛用しているtata-kukuさんは、約40cm×40cmの使いやすいサイズ感とシンプルな見た目が気に入っているそうです。汚れたら一目でわかる点もお気に入りのポイント。12枚組なので交換もしやすく衛生的ですね。



生活のさまざまなシーンで使える

落ちワタ混ふきんは、キッチンをはじめ、日常のさまざまなシーンでも大活躍。実際にどんな用途で使われているのか、その万能さをユーザーさんたちに教えていただきました。


■ふきんとして使い終わったら床拭きに

日常のさまざまな場所で大活躍!無印良品の「落ちワタ混ふきん」
撮影:Fumiさん


落ちワタ混ふきんは丈夫で長持ち。Fumiさんは、ふきんとして使い終わったものを捨てずに、台ふきんや床拭きとして再利用し、長く愛用しています。無駄なくエコに使えるので、環境にも優しく、コストパフォーマンスも抜群です。


■手拭きタオルとして使う

日常のさまざまな場所で大活躍!無印良品の「落ちワタ混ふきん」
撮影:waniwaniさん


waniwaniさんは落ちワタ混ふきんをトイレの手拭きタオルとして活用しています。丈夫で速乾性があり重宝しているそう。シンプルなデザインは、インダストリアル風のインテリアに馴染んでいます。ワンポイントにスタンプした英字がオシャレですね。


■ハンドメイドの材料に

日常のさまざまな場所で大活躍!無印良品の「落ちワタ混ふきん」
撮影:miccyoさん


落ちワタ混ふきんはハンドメイドの材料にもなりますよ。miccyoさんは落ちワタ混ふきんを紅茶とローズヒップティーの2色に染色して、布マスクとポーチを作りました。天然素材のナチュラルな風合いがぞんぶんにいかされています。



無印良品の「落ちワタ混ふきん」は、シンプルながら実用性抜群で、どんな場面でも活躍します。ぜひ、あなたの生活にも取り入れて、その使い心地を実感してみてください。毎日の暮らしが、もっと快適に感じるはずです。



執筆:mutu
編集部おすすめ