「まずは、売り上げが大きく伸びたことで、売場スペースなどの環境上の問題を改善する必要にあったこと。また、お客様に満足だと感じて頂くためには、ブランドのラインナップを見直す必要があると考えました。品揃えの豊かさはもちろんのこと、銀座店に行けば常に新しさを感じられるコスメフロアにできるよう、注力しました」。
では、銀座三越にとっての新しさとは、どのようなものであるのか。それは「グローバルの視点で日本を見ると、日本=銀座であり、日本の中心であるという捉え方」が鍵だと言う。確かに、多くの海外旅行者にとっても銀座は東京を代表する街だ。
「コンセプトは“ジャパンを世界に発信していく、ビューティー・トータル・ショップ”です。銀座ならではの魅力を内包しながら、“this is japan”の考え方も含んでいます。その上で、美しさを追求し続ける30代から40代を中心とした女性に“自分史上最高の美しさ”を提供し得るショップを目指しました」。
その具体的な変化、銀座三越の考える新しさについては、「コスメフロアであるB1(地下1階)は、これまで化粧品とアクセサリーで構成していましたが、今回物販はコスメに集約。
今回のリニューアルに伴い、地下鉄からの入り口となる地階は「香りでお出迎え」をコンセプトに、従来の売り場スペースから倍増したフレグランスのコーナーを設置。最旬のグローバルなビューティ情報を発信する季刊誌も刊行予定で、新たな歴史を刻む銀座三越の化粧品売場は、情報とモノが交差する最新の売り場を目指す。
![[ジェラート ピケ] DickBruna UNISEXベビモコ総柄JQDカーディガン PUNT244005 CRM](https://m.media-amazon.com/images/I/31YP-o+PxjL._SL500_.jpg)
![[フィラ] ポロシャツ レディース 長袖 半袖 速乾 綿 2タイプ ゴルフウェア トップス シンプル 刺繍 ロゴ テニスウェア fl2035ダークピンク(綿) M](https://m.media-amazon.com/images/I/31m5-iupD9L._SL500_.jpg)
![[ジェラート ピケ] DickBruna ベビモコJQDプルオーバー&ロングパンツSET PWNT244002 レディース PNK](https://m.media-amazon.com/images/I/21umBV5L9pL._SL500_.jpg)
![[グンゼ] インナートップス G.T.HAWKINS メンズ クルーネックTシヤツ 3枚組 ブラック 3L](https://m.media-amazon.com/images/I/312u-IVLouL._SL500_.jpg)
![[ヘインズ] Tシャツ 長袖 綿100% 丸胴仕様 タグレス仕様 1P T-SHIRTS SHIRO クルーネックロングスリーブTシャツ アンダーウェアメンズ HM4-A201 メンズ ホワイト](https://m.media-amazon.com/images/I/31vWv0WPmZL._SL500_.jpg)
![[グンゼ] インナートップス G.T.HAWKINS メンズ VネツクTシヤツ ブラック 3L](https://m.media-amazon.com/images/I/41fZGVqyvCL._SL500_.jpg)
![[MERPHINE] メンズ ウォーキングシューズ スリッポン スニーカー 歩きやすい 靴 メッシュ 紐なし シューズ 軽量 室内 通勤 立ち仕事 オールブラック 25.5 cm](https://m.media-amazon.com/images/I/41EI+5k00YL._SL500_.jpg)

![[Alvisto] 理学療法士推奨 スリッパ 室内 サンダル 4cm超厚底 エアースリッパ ルームシューズ レディース メンズ ベランダ バス トイレ 超軽量 静音防滑 柔らか 抗菌防臭 EVA air slippers ネイビー 26.0-27.0cm](https://m.media-amazon.com/images/I/31i-ZaQ2iUL._SL500_.jpg)


