関東地区先行販売を記念し、NIGO®とファレル・ウィリアムスが伊勢丹新宿店に来店し、鏡開きが行われた。
2人は「SAKE STORM COWBOY®」のロゴがプリントされた法被姿で登場
「SAKE STORM COWBOY®」は、2年前にファレル・ウィリアムスが来日した際に、NIGO®が知人の酒蔵でもある山口県・大嶺酒造の日本酒を進めたことをきっかけに誕生。大嶺酒造と共同経営という形で、約2年の歳月をかけて試行錯誤を繰り返し開発された。国内のみならず海外でも販売していくにあたり、国内外問わず好まれる味のテイストを追求している。
サービス精神旺盛なファレル・ウィリアムス
右「SAKE STORM COWBOY® JUNMAI(サケストームカウボーイ純米酒)」(2,980円)
「SAKE STORM COWBOY® JUNMAI DAIGINJO(サケストームカウボーイ純米大吟醸)」(6,980円)と「SAKE STORM COWBOY® JUNMAI(サケストームカウボーイ純米酒)」(2,980円)の2種類がラインアップ。どちらも、次に口にする料理や飲み口の邪魔をしないよう、余韻を切らす新しい手法を採用しており、とてもスムースな飲み口とキレの速さが特徴だ。
白桃の様な芳醇な香りの中に米の艶やかな甘みを感じる「SAKE STORM COWBOY® JUNMAI DAIGINJO」は、食前の1杯目としてはもちろん、食中酒としてもおすすめ。お寿司やフレンチといった繊細な料理とのマリーアジュが楽しめる。一方、マスカットの様な甘酸っぱさの中に米の力強さを感じるジューシーな味わいの「SAKE STORM COWBOY® JUNMAI」は、白身魚やお刺身、季節料理と合わせて純米酒ならではの旨味が堪能できる。









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