香港麺に恋をして...。忘れられない香港麺の店4選【EDITOR'S BLOG】

香港麺に恋をして...。忘れられない香港麺の店4選【EDITOR'S BLOG】


香港に滞在すると、どうしても食べたくなるのが麺。毎日のように、おいしい麺に舌鼓をし、香港にいる幸せを噛みしめるのです。
今回のブログでは、恋をするほどやみつき必至の香港の麺スポットをご紹介します! 



■渝酸辣粉Yu

昨年初めて食べたときに、一瞬で惚れしてしまった「渝酸辣粉Yu」の汁なし担々麺。肉味噌とソースを温かい麺に絡めていただきます。麺を3回ほどすすったあたりから、花椒の痺れとガツンとくる辛さにすでに口の中がビリビリ。冷たいお茶に助けを求めたいところだけど、提供されるのは温かいお茶で、さらに口の中の辛さが増して逃げ場のない感じに...。でも、そのビリビリがたまらなく幸せな気持ちにさせてくれました。
終日行列が絶えない人気店ですが、辛いものが好きな方にはぜひオススメです。

香港麺に恋をして...。忘れられない香港麺の店4選【EDITOR'S BLOG】


渝酸辣粉Yu
場所:銅鑼灣耀華街4號
時間:11:30 – 17:00 /18:00 – 23:00

■KIKI Noodle Bar & KIKI Tea

2019年夏に突如オープンした大型施設「K11 Musea」は、ショッピングだけでなく、アートに特化したアミューズメントパークのような空間。一日中楽しめる同施設は、飲食店も充実。その中で、ローカル麺とお茶をカジュアルに味わえる人気店「KIKI Noodle Bar & KIKI Tea」へ行ってみました。

「渝酸辣粉Yu」の汁なし担々麺が忘れられず、すっかり担々麺づいてしまった私。辛さは控えめでしたが、うどんにも似た香港麺がとても美味。看板メニューのお茶と一緒にいただきました。この店も、入り口に人だかりができるほどの人気店。QRコードをかざして順番待ちをするスタイルで、ショッピングをしながらストレスなく順番を待つことができます。

あわせて読みたい

FASHION HEADLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月17日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。