Photo:Jonathan Frantini/Courtesy of Burberry
ダニエル・リーは2024年秋、バーバリーのビジョンをさらに強化します。
にアースカラーが加わり、バーバリーチェックを新たに表現しています。

今回のコレクションではリラックスしたエレガンスを体現。ゆったりとしたプロポーションと軽めの素材は、季節の変わり目のレイヤリングに最適です。トレンチコートはシルクツイルとウールを使用し、ボリュームを出すためにベルトを無くし、長めにカットされ、バーバリーのクラシックなカラーを使ったプロテクションバージョンは、シアリングとテクニカルブレンドで作られています。

シアリングのアビエイターコートとジャケットは、スリーブレスやスカーフとしてアレンジが加えられ、航空の伝統を物語っています。シアリングとフェイクファーでトリミングされたレザースタイルは、モータースポーツウエアの歴史からインスピレーションを受けています。原型的なブリティッシュコートとジャケットは、よりフォーマルなシルエットに仕立てられたチェックの新色ウールダッフルコート、機能的なコットン フィールドジャケット、コットンとガーメントダイのキャンバスから作られた丈違いのパーカーなどがそろいます。デニムとウール混チェックのハリントンジャケットはウエストにベルトをあしらっています。

ウエアはリラックスしていて機能的、かつ保護的なのも特徴。ウールのケープ、ドレス、ヘリンボーンシャツには、モーターコートのアーカイブからインスパイアされたプレススタッズの巻き襟があしらわれています。

コレクションを支えるのは、暖かさと着用感を高めるために起毛加工が施されたウールモヘアのハイネックセーター。ウール製のタッセル付きブランケットスカーフには、「馬上の騎士」デザインとチェックが織り込まれています。郵便ポストやダブルデッカーバスの鳥瞰図など、英国のアイコンを再現したシーズナルのマイクロプリントが特徴です。クレープジャージーとベルベットのラップドレスには、アイレットや花柄のカットアウトが散りばめられています。しわ加工を施したクレープ素材のゆったりとしたドレスには、ぼかした水彩画のようなカモフラージュプリントとクラッシュスタッズのディテールを取り入れています。

シューズは、一般的な形状が誇張したプロポーションで表現されています。新しいハイヒールローファーのWedge(ウェッジ)は、モカシン構造とチャンキーなカーブソールを備えています。

乗馬スタイルにインスパイアされたStirrup(スターラップ)ブーツは、足首や膝上でカットされ、アウトドアの機能性を高めています。バーバリーチェックのサイドパネルを備えたラバー製のBoulder(ボルダー)ブーツ、厚手のスエードを使用したLog(ログ)シューズ、シアリングのラバーソールのSnug(スナッグ)ブーツ、バーバリーチェックのPillow
(ピロー)ミュールなどが新しく登場しました。

フェイクファーとチェーンでトリミングされたキトゥンヒールのB Minnie(ビーミニー)とストラップデザインのSlinky(スリンキー)サンダルは、ストレッチレザーのオーバーザニー ブーツとしても展開。ナッパレザーを使用したDuck(ダック)パンプス、Chisel(チゼル)ミュールとスリングバックには「B」のメタルトゥキャップがあしらわれ、どちらもスタッズをあしらった花柄のカットアウトが施されています。

構造的なShield Case(シールド ケース)バッグがコレクションに新加入。ミニ シールドスリングバッグは両サイドにタッセルが付いたデザインに仕上げました。ナイトバッグは、レザーのトップハンドルが付いたスエード製の新作 ロッキングホース トートとともに再登場しました。そしてレザーのSnip(スニップ)クラッチバッグも新登場、バーバリーのアイコンから着想を得たトレンチトートはレザーとガーメントダイのコットンキャンバスで展開されます。バッグのカラーは、ロッホ、ヘーゼル、シケット、ミリタリーといったアウトドアテイストと、カワセミのような豊かな色合いのポップな雰囲気があります。

ジュエリーでは、幾何学的なデザインが複雑に絡み合います。Bコレクションは、バーバリーのイニシャルをチェーンリンクさせ、ブレスレットやイヤリングにアレンジしました。

お問い合わせ:
バーバリー・ジャパン
Tel. 0066-33-812819