新CMが話題の16歳。女優黒島結菜が語る"女の子ロード"【INTERVIEW】

新CMが話題の16歳。女優黒島結菜が語る"女の子ロード"【INTERVIEW】
黒島結菜さん(ボーダートップス 2,400円、2WAYデニムジャンスカ 5,700円、サンダル 5,500円/すべてローリーズファーム ※価格はすべて税抜き)
docomoのCM出演で話題を呼んだ注目の若手女優、黒島結菜は沖縄在住の高校2年生。写真や映像の中では大人っぽい表情を見せるが、対面した時の雰囲気は10代らしいあどけなさが残る印象。そのナチュラルさ、透明感がイメージにぴったりということで、今回「ローリーズファーム(LOWRYS FARM)」のCMに起用された。ブランドのキーワードでもある”女の子ロード”の真っ只中にいる彼女に、ファッション観や夢について聞いた。

――ファッションに興味を持ったのはいつ頃でしたか?

中学校3年生くらいからです。小学生時代はバスケや陸上、中学生時代はバドミントンをやっていて、土日も遊びに行く時も部活の時と同じ練習着でいることが多かったんです。私服を着ることが珍しいくらいだったのですが、部活を引退した頃から好きな私服を着るようになって、ファッション誌を見たりし始めました。

――どんなファッションに興味を持ったんでしょう?

小学校2年生の時からスカートを履かなくなって、ずっとパンツスタイルだったのですが、高校生になってからはスカートも履くようになりました。でも、基本的にスキニーパンツとかが好きで、柄物よりはシンプルなデザインが好きです。『JILLE』とか『mini』とかのボーイッシュでカジュアルな感じの雑誌をよく読んでいて、スニーカーもたくさん持っています。

――シンプルな服というと、モノトーンとか?

そうですね。わりと黒が多くて、お店でもつい黒に目が行きます。最近は緑のものが増えてきました。自然が恋しくなることがあって、山とかに行きたくて…それで緑なのかもしれません。

あわせて読みたい

FASHION HEADLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月16日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。