
メゾンにとって世界初となるメンズ フラグシップストアの「ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店」。オープニング時には、ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローと日本人アーティスト NIGO(R)によるコラボレーション「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション」の世界観を表現したウィンドウとポップアップスペースが話題となりました。シーズン毎に新作を紹介するアニメーションが展開されるポップアップスペースは、このたび「LV x NBA」のコラボレーション製品と共に斬新でユニークな空間へ。
ツイストメタルとガラスによるアイコニックなダミエ・パターンが特徴のファサードは昼夜問わず全面が明るく照らし出され、ウィンドウ・ディスプレイのガラスには、NBAロゴの赤とブルーのベースカラーにホワイトモノグラムをあしらい、フロアにはバスケットボール殿堂The Hall of Fameにも採用されているハードメイプル材を使用。製品を展示するポディウムは、ゴールネットで製作されています。

エントランスでは、大きなバスケットボールビジュアルがお迎えします。ポップアップスペースには、赤とブルーが基調としたカラーのバスケットコートが登場。コートに見立てたフロアにはラインが引かれ、ルイ・ヴィトンのロゴがあしらわれています。リアルなバスケットゴールやボールラック、NBA公式球を配し、トライオンの前にはロッカーやチェアも。