■全体運
ワーク志向が強まる上半期。オフモードに比重を置きたい人ほど仕事漬けになりそう。また、学ぶことが開運アクションになります。スクール入学やハードルの高めな資格取得を目指すことなどは特に吉。人間関係に関しては、年長者や有能な人物に愛されます。ただ、あからさまに、利益ありき的な付き合いに徹すると、誹謗中傷にあうかも。バランスの取れた社交性を発揮すると運気自体も上昇します。なお、金運は低め。美味しい話に惑わされて、損をしないよう気をつけて。
>>牡牛座の仕事運を見る
----
■仕事運
1月、4月は、スタートアップや転職にツキあり。本来慎重派な牡牛座だけど、今はスピード重視で突き進むことが成功を引き寄せます。反対にモタモタしていると、他の人にチャンスを持っていかれるかも。
>>牡牛座の恋愛運を見る
----
■恋愛運
肉食モード高めな2月までは、不毛な出会いを受け入れがち。ただ、上半期は結婚運自体も低めです。ちやほやされて、迂闊にリスキーな相手と関わると下半期まで運が乱れることに。真面目な出会いにはツキあり。5月は、職場仲間や仕事を通じて紹介された相手と進展しそう。好きな相手には、垢抜けメイクやファションセンスをアピールすると◎。カップルは、金銭面の喧嘩が原因で別れる恐れが。
>>牡牛座の健康運を見る
----
■健康運
火星の影響を受ける1月8日~3月4日まではスタミナ溢れる星回り。ダイエット面に関しても、冬太りすることなくエクササイズに励めます。ただ、3月は怪我をしやすい恐れが。スポーツする人は、ウォーミングアップを抜かりなく。2月は、マインドが下がり、必要以上に病気を恐れたりしがち。刺激物を避け、豆腐など胃に優しい食生活を心がけることで心身のバランスが整います。
>>牡牛座のラッキーアイテム、ラッキーデーを見る
----
ラッキーアイテム:ブランドアイコンのついたバッグ
ラッキーデー:5月2日
>>2021年上半期、ほかの星座も見る
>>ウィークリー占いを見る
【プロフィール/ムーン・リー】
西洋占星術師。『numero』『mina』など数々の人気女性誌での連載やエッセイや書籍の執筆など実績多数。「怖いほど当たる! 」鑑定士として話題を呼んでいる。当連載では12星座占いとファッションを融合させたハイブリッドな週間占いを提案。長年の鑑定や研究から導き出される開運のメッセージを届ける。