2025年11月29日(土)、表参道「Robin Club」にて、8人のユニークなサーファーによる映像作品『Blue Meet』の上映会が開催される。
上映に加え、VIGORMANによるスペシャルライブ、AnelaとSAWによるDJプレイなど、音楽とサーフカルチャーが融合した一夜限りのイベントとなる。


“サーフムービー × ライブ × DJ”-海と都市が交わる場所で、熱気あふれ、感性を揺さぶる最高の夜をお届け。

映像作品『Blue Meet』上映会が11月29日(土)に表...の画像はこちら >>

タイトルとロゴに込めた想い

『Blue Meet』のロゴマークは、“陰と陽(yin and yang)”をモチーフにデザインされています。
陰と陽とは、男と女、情熱と冷静、暗と明といった、対立する二つの要素の調和を表す考え方。一見、真逆に見えるもの同士も、互いの存在によって成り立ち、影響し合っています。サーフィンを通して出会った仲間たちは、性格も生い立ちも異なり、ときに真反対の存在です。それでも海に入れば、誰とでも自然に会える。自然は、どんな人にも平等に向き合ってくれます。人と人を繋げてくれる海と自然、そしてサーフィンへの感謝を込め、このロゴが生まれました。
「Blue Meet」というタイトルには、“青い海で出会った仲間たち”という意味が込められています。サーフィンは、私たちにとって生きる理由のひとつであり、今の自分を形づくるもの。
Blue Meetは、まさに私たちの“居場所”そのものです。

作品への想い

近年、サーフィンはオリンピック競技として認知が広がり、スポーツの側面が注目されています。しかし、私たちは“サーフィンは本来、遊びであり自己表現である”と考えています。
スケートボードの世界では、自分の滑りを作品として残す文化が根付いていますが、日本のサーフシーンでは、いまだ競技中心の流れが主流です。

もちろん、コンペティションの持つ熱狂や魅力も理解しています。実際にメンバーの多くも試合に挑んでいます。それでも、サーフィンという表現を“作品”として記録し、残すことにこそ意味があると感じています。
私たちが目指したのは、YouTubeで日々消費される映像ではなく、何年経っても見返したくなる映像作品です。その想いのもと、8人のユニークなサーファーが集結しました。
この作品を東京という都市で上映することで、より多くの人がサーフィンの新しい側面に触れるきっかけとなることを願っています。そしてこの映像が、誰かの心に残り、その人にとってのBlue Meet(居場所)を見つけるきっかけになれば、これ以上の喜びはありません。

開催概要

映像作品『Blue Meet』上映会が11月29日(土)に表参道「Robin Club」で開催

イベント名: Blue Meet 上映会
日程: 2025年11月29日(土)
時間: Open 17:00 / Close 22:00
会場: Robin Club 表参道
入場料: 3,000円(1ドリンク付)
SPECIAL LIVE
VIGORMAN
DJ
Anela / SAW
RIDER
平原颯馬 / 菊池里騎 / 中村光貴 / 田岡遼平 / 齋藤祐太郎 / 小林直海 / 仲村拓久末 / 田岡なつみ

The post 映像作品『Blue Meet』上映会が11月29日(土)に表参道「Robin Club」で開催 first appeared on FINEPLAY.

編集部おすすめ