ティムコがステルススパイダーの発売を決定したようです。

どんな製品なのか、早速チェックしていきましょう!

新製品の特徴は?!

もはや日本の定番ともなったシンキングスイッシャー。

その最大のキモである、高速回転し続けるプロップの生み出す水流波動とキラメキ、無防備なボディの相乗効果をそのままに、さらに食わせに特化したルアーがステルススパイダーです。



大きな特徴はプロップの取り付け構造です。

フォールやスイミング、シェイクなど、いかなる状況でも安定して回転し続けるプロップにより、あらゆる泳層でプロップの力を発揮できるルアーとなっています。

スイッシャーの命ともいえるプロップは、ステルスペッパーですでに効果は実証済!超極薄0.2mmのステンレスバネ材を使用したオリジナルプロップ。

自重が極めて軽く、デッドスロー~ファストリトリーブに至るあらゆるスピードでの確実な回転を実現しています。

ボディ形状に関しては、食わせのサイズ感を重視し、加えてヘッド形状をやや前傾姿勢にすることで、浮き上がりにくい設計としました。

通常、ディープの使用では浮き上がりが気になるシンキングスイッシャーですが、この独自形状により思い通りのレンジをスローに引くことが可能となっています。

また腹側のフックを取り去ることで、従来シンキングスイッシャー系では不可能だったボトムやカバー周りでの使用も可能になっています。

ステルススパイダーはシチュエーションを選ばず、プロップの力を存分に発揮できるルアーとして完成しました。

発売は7月を予定しています。

新製品のスペックは?!

ステルススパイダーのスペックは下記のとおりです。

LengthWeightType23mm4g classSinking

ステルススパイダーを公式サイトでチェック!

新製品の今後の情報に期待しよう!

今回はティムコのステルススパイダーの情報をお伝えしました。

発売される日が今から楽しみですね!

また新たな情報が解禁され次第続報をお届けします!

ティムコ公式サイトはこちら!

編集部おすすめ