エレクトロニック・アーツより、「EA SPORTS FC 24」がNintendo Switchで2023年9月29日(金)に発売されます!
2023年7月14日(金)より予約を受付中。
本作では刷新されたAIと操作性で、より精密なプレイが可能です。
さらに、すべてのゲームモードをNintendo Switchで遊べるようになりました!


「EA SPORTS FC 24」発売決定!

エレクトロニック・アーツより、「EA SPORTS FC 24」がNintendo Switchで2023年9月29日(金)に発売されることが発表されました。
併せて、2023年7月14日(金)より予約受付を開始しています。
YouTubeチャンネル「Electronic Arts Japan」では、本作で遊べるゲームモードの紹介動画が公開されました。


刷新されたAIと操作性の向上により、より精密なプレイが可能になった「EA SPORTS FC 24」。
さらに、今作からゲームエンジン「Frostbite」が採用され、全てのゲームモードがNintendo Switchで楽しめるようになりました!



中でも注目したいポイントは、ストリートサッカーが遊べる「VOLTA FOOTBALL」と、プロのクラブチームの一員になる「クラブ」がNintendo Switchに初登場したこと!
「VOLTA FOOTBALL」では様々な会場で、3対3、4対4、5対5の試合がプレイでき、11対11のサッカーとは異なる、スピーディーなゲーム展開を楽しめます。
「クラブ」では自分でクラブチームをつくったり、他のプレイヤーがつくったクラブに参加して最大11対11でリーグ戦などの対戦ができます。
さらに、最大5対5の「ドロップインマッチ」では、クラブに所属しなくてもオンラインマッチを楽しむことができます。
※オンラインマッチ参加にはNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要



両モードともに、自分のアバターを作成してオフラインでもオンラインでも対戦することが可能です。


また、「キャリア」モードではサッカー人としてあなただけのキャリアを歩むこともできます!
若き天才選手としてサッカー界を駆け上がる、監督としてお気に入りのクラブを指揮する、チームのあらゆる経営面をコントロールして成功に導くなど、自分だけのサッカー人生を見つけてくださいね。



Nintendo Switch版となる本作は、Joy-Conをおすそわけして対戦/協力プレイができるので、本作ならではの本格的なサッカーを家族や友達とも気軽に楽しめます。
なお、「EA SPORTS FC 24」のダウンロードには、31GB以上の空き容量がある別売のmicroSDカードが必要ですので、忘れずに用意してくださいね。



没入感が高まり、精密なプレイが実現された「EA SPORTS FC 24」は2023年9月29日(金)発売予定です。
2023年7月14日(金)よりマイニンテンドーストアにて予約受付スタート!
詳しくは「EA SPORTS FC 24」公式サイトをご覧ください。




© 2023 Electronic Arts Inc.