濃厚な豚骨魚介スープと、自家製極太麺が人気の“中華蕎麦とみ田”。熱狂的なファンを持ち、日本一のつけ麺を決める“大つけ麺博”でグランプリも獲得しているラーメン店です。
【関連記事】
夢のコラボ“唐揚げ×焼肉”が実現! ローソンの「ピリ辛唐揚&牛焼肉弁当」が最強すぎると話題

●「とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺」(セブン-イレブン)
極太の麺を、濃厚なスープとともにいただく同商品。トッピングされているのはチャーシュー、ネギ、メンマ、味つけ卵、ゆず皮とシンプルな具材です。付属の容器に冷たいスープを注いだら、さっそく実食スタート。


スープとよく絡ませた麺を口に入れると、まず驚かされるのは舌の上に広がる濃厚な魚介の風味。スープにはカツオ、さばぶし、いわし煮干しなどが使用されており、奥ゆきのあるテイストを堪能できます。魚介エキスを味わっていると、続けてやってきたのは豚骨のガツンとした塩気。魚介と豚骨のバランスは絶妙で、麺とのコンビネーションも最高でした。

もちもちとした食感の極太麺は、噛めば噛むほど麺本来の旨味を味わえるのが魅力。ボリュームもたっぷりで、お腹をしっかり満たしてくれますよ。

スープの塩気を強く感じたら、ゆず皮と一緒に食べて味変させるのがおススメ。

実際に購入した人からは、「味つけ卵がちょうどいいアクセントになっている。クリーミーな黄身と濃い味つけのスープは相性抜群です」「太麺好きにはたまらない。弾力のある歯ごたえに惹きつけられるね」と好評の声があがっています。名店の味を手軽に味わえる「とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺」を、セブンでゲットしてみてはいかがでしょうか?

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】
※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。
【関連記事】
キッチンオリジンの人気者がワンプレートに! 1000kcal超えの最強弁当「チーズチキンかつ生姜焼き弁当」