【その他の写真:広告キャンペーンイメージ】
広告のコンセプトは、エアアジアが誇る「タイパ」「路線網」「コスパ」の三つの要素を訴求することにある。エアアジアは、タイやマレーシア・フィリピン・台湾への直行便を運航している。乗客が必要なサービスのみを選択できるカスタマイズ性や、アジアからオーストラリア、アフリカまで130以上の都市へ就航する広範なネットワーク、さらには手頃な価格を強調し、日本国内の幅広い層へエアアジアの魅力を伝えることを目指す。
広告の掲出期間は、小田急電鉄(小田原線・江ノ島線・多摩線)および東急電鉄(東横線・田園都市線・目黒線・大井町線)が5月1日から9月30日まで、京王電鉄(京王線・井の頭線)が6月1日から9月30日までとなっている。
エアアジアは、これらの広告を通じて、日本国内の旅行者に対し、アジア各国への気軽な旅行の選択肢としての利便性を訴求する。
【編集:NH】