タイ・エアアジアは、タイ国政府観光庁福岡事務所と共同で、日本からのタイへの旅行需要喚起を目的とした「ねぇねぇ タイへ行かんと?」キャンペーンを開始した。福岡および沖縄発バンコク(ドンムアン)行きの片道航空券を、空港税や燃油サーチャージ込みで1万4990円からの特別運賃で提供する。


その他の写真:タイ・イメージ

 このキャンペーンは、2025年8月25日から8月31日までの予約期間が設定されている。旅行期間は2025年8月25日から12月31日まで。対象となるのはタイ・エアアジアが運航する福岡および沖縄路線で、座席数には限りがあり、一部対象外の日付も含まれる。

 今回のキャンペーンでは、バンコクへのフライトだけでなく、バンコクを経由するタイ国内の他の人気都市への乗り継ぎも特別運賃で提供される。福岡発のプーケットやチェンマイ行きは2万2516円から、クラビ行きは2万2302円からとなる。沖縄発の場合、プーケットやチェンマイ行きは2万2716円からとなっている。これらの乗り継ぎには、最終目的地で受託手荷物を受け取れる「FLY-THRUサービス」が利用できる。

 また、キャンペーン期間中にフライトを初回予約する際に限り、受託手荷物オプションサービスを20%割引で利用できる特典も用意されている。

 タイ・エアアジアは、タイのLCCとして日本路線を運航しており、今回のキャンペーンを通じて、タイへの旅行をより手頃に楽しんでもらい、観光客の増加につなげたい考えだ。航空券の予約は、エアアジアの公式アプリ「AirAsia MOVE」またはウェブサイトから。
【編集:kh】
編集部おすすめ