【その他の写真:イメージ】
白飯と唐辛子ツナをマヨネーズとチリソースで混ぜて韓国海苔で包んだものを食べながら、クルクル回り、「韓国人ってクレイジー」と叫んだ。この場合のクレイジーは、最高という意味だ。めちゃくちゃおいしくて癖になっているのだそう。これは、再生回数が400万回を越えた。
韓国人としては、大きな喜びに違いない。すぐに、韓国の食品メーカーは、アメリカや日本、ベトナムや中国向けに、唐辛子ツナを緊急輸出した。商機は見逃さない。
彼女は、この他にも、紅参(ホンサム:高麗人参エキス)を「コーヒーより効き目絶大。一日中目が覚醒している感じ~」と世界各国で、紅参ブームを作った(日本では見かけないのだが…)。この動画は、100万回再生されている。
CM契約もしていないのに、有名な方に自主的に韓国の食べ物をPRしてもらえるとは、ラッキーというかこたえられないことだろう。
彼女のほかにも、韓国のスーパースターBTSは「ポケモンパン」のPRをしてくれた(ポケモン自体は日本のものなのだけれど)。
K-フードが世界を席巻する。それは世界各地に韓国の食べ物がおいしい、推薦したくなると言う、クレイジーな人々のの努力の賜物かもしれない。
【編集:fa】








![[音声DL版]TRY! 日本語能力試験 N3 改訂版](https://m.media-amazon.com/images/I/41mXWATUVjL._SL500_.jpg)
![【Amazon.co.jp限定】ダリオ・アルジェント PANICO (ビジュアルシート2枚セット付) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/41fRCrYhFTL._SL500_.jpg)

![BELIEVE 日本バスケを諦めなかった男たち 豪華版 [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Daz1hpRML._SL500_.jpg)