中国人の爆買いの波の場が、日本ではなく韓国に流れ着いているというのに、なんてこった! 。

その他の写真:イメージ

 別に韓国が悪いわけではない。
高級ブランドの本部がある国というか国際価格の高騰で、原材料価格や人件費の上昇、為替レートの変動etc.によって、高級ブランドが「カルテルか!」と思うほど一斉に値上げに向かってしまった。一因には、金の価格が高くなったのもある。

 たとえば、スイスのロレックスの代表モデルの価格が、147万円から155万円。ちょっとお高いモデルが、271万円から292万円になった。…でも、147万円出せる人は、155万円も軽く出せちゃうわけよ。

 エルメスも、今月中に韓国のお得意様に「値上げします」のDMを出している。エルメスがないと困る人は、値上げしても買うのよ。だってDM来るくらいのお得意様なんだから。
シャネルのバックも値上げした…免税店より韓国の百貨店のほうがお安いは弊社既報通り。ルイ・ヴィトンも続くであろう。

 物は買わなければいいのだから、今まで買えたけどお貧乏様になった方は買わなければいいお話。
でも、食事はしないと人は生きてはいけない。

ソウルの一流高級ホテルでもまた、週末ディナー料金を約2万円弱から、2万円越にした。500円ほどの値上げだ。定期値上げと言ってもいい。700円から1000円ほどの値上げがたえられない人は、ホテルのレストランでは食べないのだ。高級食材やパン材料が輸入品だから値上がりは仕方ないと言うが、それほどでもない値上げだ。

 正直、上記した物や場所をいつも利用している方々は、なんら問題がない。
さらに、庶民も利用しないから問題ない。
見栄を張るレプリカにとっては厳しいだけだ。

 人件費も上がっていると理由の一つにしているが、値上げした分ちゃんと従業員の給料に目に見える繁栄をしてもらいたいものだ。
【編集:fa】
編集部おすすめ